【コロナ寄稿】ワイドショーコメンテーター岡田晴恵の「サイエンスでございますから」が許せない(ケゾえもん)

コロナの女王に言いたい放題(5月19日)

いい人になりたいホクオ
岡田晴恵さん、有名人になるってこういうことなんでお許しを。「いやよいやよも好きのうち」って言いますし。

以下、ケゾえもんの毒舌が止まらない後編。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」モードのケゾえもんの、本音と妄想の混じった言いたい放題。

(文=ケゾえもん)
さて、<コロナの女王>というあだ名もついている勘違い女。
番組の始めに紹介されると少しにっこり微笑み、数秒ぶりっこ顔を続けるのを見ると勘違いしてるなーと思う。

私は、岡田晴恵が良く使う「サイエンスでございますから」というフレーズが嫌いで、お前なんかに、ずーっと信奉してきたサイエンスの名前を使われたくない!と思ってしまうのですよ。

たぶんこの女、これだけ注目を浴びるのは人生初めてで、この栄光が長く続いて欲しいと切望してるんだと思いますよ。
(ホクオ注:ケゾえもんの妄想トークです。)

PCR検査たくさんして患者を早く見つけ出し、早いうちにアビガン飲ませろってすぐ言うんですが、おい、お前はアビガンの何を知っているっての?
お前の思い込みで話すこと、それがサイエンスか?って突っ込みたくなるのです。

PCR検査も、それが100%の精度を持っていたらわかるけど、30%ほどの擬陽性がある筈なので、それを考慮した発言をしないといけない筈なのに、しない。ちっともサイエンスでないんだよな。

もうドおばさんで登場したのに、テレビ局が、いちコメンテーターにそんな便宜はかるわけないから、どこかに声かけられたんでしょうね。この人を素材にするならこれ以上良くできないというくらいに良くして出てきている。顔も絶対エステ行ってますって。
風呂あがりのおかあさんみたいになってるから。
(ホクオ注:ケゾえもんの妄想トークです。)

(2020年5月19日、ケゾえもん、記)

ケゾえもん
ここまでノーカットで公開されるとは思っていなかったのですが、いいのかなー? しかし、公開してもらって胸がすっとしたことは確かです。
ホクオ
最後の段落がよくわからなかったので、解説をお願いします。
ケゾえもん
岡田晴恵がテレビ朝日の廊下を歩いていると名刺を差し出された。
見ると名刺には<メイクアップアーティスト 鈴木一郎>と書いてある。

「このところ、毎日テレビに出ておられますね? さきほども、出演された番組を見ておりましたが、あなたの魅力が最大限に引き出されているとは思えません。私にお任せいただけたら・・・。」

なんてことを想定いたしました。
ホクオ
では、風呂あがりのおかあさんとは?
ケゾえもん
風呂あがりのおかあさんは気持ち悪いだけです。
しかもこいつコロナを食い物にしているなと感じて、腹立たしいだけです。
ホクオ
・・・

岡田晴恵の姑息な作戦変更をあばく(5月21日)

岡田晴恵が作戦を変更しだした。
日本ではつぎつぎに非常事態宣言を解除しだしたが、これまでの流れなら

「非常に心配です」

と(大げさに)言うところを、宣言解除に異を唱えることは諦め

「秋冬にかけての流行に備えることが大事です」

と言い出した、と言うより、この一点張り。
秋冬での再びの栄光を夢見ているに違いない。

2020年5月21日ケゾえもん、記。

  1

2

3


マスクの世界的大流行、正気の沙汰とは思えない異常な光景前のページ

【コロナ寄稿】0.6パーセントで驚け!「コロナ感染率が低いのは、日本人の自然免疫力が強いから」仮説(ケゾえもん)次のページ

関連記事

  1. ケゾえもん

    【ケゾえもん寄稿】人間が自然界で自然に発生したと考えるのは無理がある

    ケゾえもんイメージキャラクター「神は存在するか? その1」…

  2. コロナ

    【コロナ寄稿】尾身茂に煽られるな。感染爆発でも危機的状況でもないはずだ。(ケゾえもん)

    ケゾえもんから10日前にいただいていた原稿です。夏休み中だったので編…

  3. ケゾえもん

    【読み物】ケゾえもんは電気羊の夢を見る その1(ケゾえもん)

    ケゾえもんイメージキャラクター(文=ケゾえもん)ちょっと人工…

  4. ケゾえもん

    【ケゾえもん健康寄稿】朝のなごみのザクロジュースをやめたワケ

    (2023.3.7 ケゾえもん記)甘いものを食べる時留意するポイント…

  5. コロナ

    コロナ対策に批判的だった人たちもワクチンを接種する理由(ケゾえもん他)

    (2021年8月8日加筆)コロナ騒動に懐疑的だった人たちの中にも、ワ…

最近の記事

人気記事

  1. 骨折したときは腕を吊らないでください(スウェーデン医療)
  2. 【ケゾえもんコロナ寄稿】2020-2023 コロナ専門家たち…
  3. スウェーデンのゆるいコロナ対策は失敗か?死亡率グラフで一目瞭…
  4. 【コロナ寄稿】明けないコロナの夜明け:コロナの終戦はいつ?(…
  5. スウェーデンでタコパ:こだわりタコ・ラブラブわんこ・およげた…
  6. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  7. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  8. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  9. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  10. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  1. スウェーデン、ストックホルム

    スウェーデンではふつうのユニセックストイレや更衣室:トランスジェンダーどう思いま…
  2. コロナ

    【コロナ寄稿】非常事態宣言解除、岡田晴恵の薄ら笑いが許せない:商売をしている人の…
  3. 雑学・雑感・その他

    日本人コミュニティ
  4. Uncategorized

    文化の違い
  5. コロナ

    ケゾえもんのコロナ寄稿を振り返る:読者から感謝の声も!
PAGE TOP