
「さよなら岡田晴恵」
(文=ケゾえもん)
なんべんでも私はする。このおかしなコロナ事件を振り返ってみよう。
去年(2020)の2月3月のプリンセスダイヤモンド号騒ぎのあとに始まったコロナ騒ぎで、専門家と称する連中やテレビのワイドショーに出ているコメンテーターたちがどうしてコロナは大変なのか、その時々に言っていた理由を思い出して、箇条書きにしてみる。
1.ヨーロッパ、アメリカで万人が死んでいる。日本でもまもなく同じことが起こる。
2.クラスターを追ってそれをひとつづつ、つぶしていくしか方法がない。
3.PCR検査を全国民に行い、陽性者を全員隔離するべきだ。それを諸外国はやっている。
3.患者が幾何級数的に増える結果、最悪日本で42万人が死ぬおそれがある。
4.無症状が多いが、そうは言っても感染者の8割が無症状で残り2割は必ず重症化している。
5.症状が軽くて回復しても、多くの人に全身の血管に後遺症が残る。
6.医療崩壊が発生していて、全国の看護師、医師が大変な重労働になっている。入院できない重症患者がこのままでは多くが死に至る。「ロックダウン」して感染者を減らすことがどうしても必要だ。
7.多くの人に道徳が欠如しているから、不要な外出をしたり、マスクを外したり、仲間で集まったりするからコロナが、蔓延し従って死ぬ人も増え続ける。コロナ問題は道徳問題だ。
8.恐ろしい変異ウイルスが発生したので、これまでの対策をしてもどうしようもなくなる。
9.恐ろしい変異ウイルスが登場した結果これまで安全だった若い人も安全でなくなった。若い人もどんどん重症化している。
10.ワクチンがあっても変異ウイルスには効かないので、安心するな。コロナ蔓延はこれからも続く。
11.ワクチンで集団免疫を作るには接種率80%以上が必要で、それは来年になる。
以上が、マスコミ、およびテレビに出る医者たちが、その時々においてどうして今大変なのか言っていた事柄だ。
私は後知恵で言うけど、はっきり言って、全部間違っていたか嘘であった。まあーひどいと言って良い。
変異ウイルスについても、その事柄が最初にマスコミに登場したボリス・ジョンソンの記者会見の時から私は変異ウイルスについての情報はがせである可能性が高いと言い続けてきた。変異ウイルス大変だという主張は2021年5月2日のNHKスペシャル「新型コロナ第4波 変異ウイルスの脅威」が放送された頃がピークだったろう。私が佐村河内事件とこの番組が似てるとかみついた記事を読んで欲しい。
私が正しかったのは今となっては明白だろう。もはや変異ウイルス大変だは完全失速だ。それでもインド株が広がった、デルタ株だイプシロン株だ、インド株がさらに変異したとちょくちょく脅しにかかってはいる。違うだろう!変異株が蔓延する結果、大変なことになる筈でなかったのか?大変なことになっていないだろう。潔く、変異株うんぬんを言うのは止めろと言いたい。
本日(2021/6/28)、日本でのワクチン接種は4020万人に達した。国民の33%が1回目のワクチン接種が完了したことになる。私はもはや明白な変化が起きていると思っている。2回打たないと効果がないなどと非科学的なことを言わないで欲しい。2回打たないと効かない科学的理屈はない。PCR検査陽性者数はもはや関係ない。本日日本全国での死亡者数は、日本全国で、いいですか日本全国でたったの12名だ。日本全国で人工呼吸装着者は384名でこれもグラフはまっさかさまに下がり続けていて死者数の減少を裏付けている。
オリンピックすると大変なことになると主張しているやつらの主張を聞くと、すっぽりワクチンの話を意図的に避けているのがわかる。オリンピックが大変だと言ってる人で「でももしかするとワクチン接種が間に合って大丈夫になる可能性はあります」と一言でも言ってるやつを聞いたことがない。意図的と言ってよい。
あのね、ワクチンがあるからね、それでこれでこのコロナ騒ぎは終わりだよ。コロナで稼いだり、テレビでしゃべることに生きがいを感じたりしてた連中とはさようならだ。
(2021/6/28 ケゾえもん 記)
●【コロナ寄稿】ワイドショーコメンテーター岡田晴恵の「サイエンスでございますから」が許せない(ケゾえもん)(2020/5/18)
●【コロナ寄稿】ワイドショーコメンテーター岡田晴恵の「サイエンスでございますから」が許せない(ケゾえもん)(2020/5/18)
●【コロナ寄稿】ワイドショーコメンテーター岡田晴恵の「サイエンスでございますから」が許せない(ケゾえもん)(2020/5/18)


※冒頭画像の出典はこちら。