カワイイ系からネタ系まで。有名人のオリジナルスタンプも続々登場!
個性的なスタンプでコミュニケーションを盛り上げよう!
(LINE公式ページより)
LINEの「クリエイターズスタンプ」は、LINEの審査を通過した個人が販売しているオリジナルスタンプ。
2014年5月に始まった当初は、400個しか販売されておらず、1,000万円以上稼ぐスタンプ長者が続出し、1年後には、1億円以上売り上げたクリエイターも誕生して話題になった。
今では、37万個以上(2017年3月末)も販売されているため競争も激しく、月に1万円以上売り上げているスタンプは全体の1%程度とも言われている反面、トップクリエーターたちは、じゃんじゃん稼ぎ続けている。
ホクオが、ぜひトップクリエイターを狙ってほしいクリエイターは、ズバリこの人。
こんなところにシリーズ第3弾、「こんなところにLINEゆるかわ系スタンプのクリエイター」発見。(「ゆるかわ」=「ゆるい」+「かわいい」)
ストックホルム在住の「まっで」(37)。
(2017年6月7日撮影)
日本ではグラフィックデザイナーの仕事をしていた「まっで」は、ストックホルムに来て、もうすぐ丸10年。現在は、専門学校でプログラミングの勉強中。
「まっで」の発表しているスタンプは、今のところ下の9つ。
ホクオが、とくに気に入って毎日使っているくらげくん、40個セットの一部。
2年前に、まっでが息子に書いてくれた絵は、今も息子が大切にしている。
この記事を書くにあたり、このページを参考にした。販売数10位以内に入っているトップクリエイターの紹介や、LINEスタンプで稼ぐためのコツも書いてあるので、スタンプ長者を目指している人は必読!