【コロナ寄稿】コロナ騒ぎのゆくえを予想する:尾身茂の邪魔が心配(ケゾえもん)

ホクオ
尾身茂は知らないのですが、ケゾえもんの宿敵のようですね!
ケゾえもんイメージキャラクター

「尾身茂の研究 その1」

(文=ケゾえもん)

このコロナ騒ぎであるが、これは必ず終わる。それは演繹的に明らかだ。マーケットもこの地獄の底のさ中で株価を押し上げはじめた。マーケットとは近未来を必死に見通そうとする平均より少しばかり知能指数が高い人々のことだ。

1.ものすごく効くワクチンがある。

2.もはや治療薬がある。イベルメクチン、抗体カクテル、ステロイド大量投与等。

3.これから上記以外の新治療薬も必ず開発される。(ファイザー、モデルナ社は資金が有り余っている)すでに開発済みかもしれないが私がファイザーの社長ならまだ出さないね。

上記の理由からコロナ騒ぎは終わる。しかしコロナはなくなるわけでない。ではどうなるか。

1.国際的にはなんらかのワクチンパスポートは導入されると思われる。とりあえずはこれで国際的な交流はできるようになる。航空会社は一息つく。

2.コロナは5類相当になる。

「実は私コロナになってしまいまして、今発熱してるんです。昨日のミーティングでみなさんにうつしてしまってないか心配です」

「いやいや、いいですよ。わたしもワクチン打ってますし、大丈夫と思います」

なんて会話が気楽にされる日が来るということだ。コロナは普通の医院で診てもらえる病気になる。

3.コロナの変異に従って毎年新しくデザインされたRNAワクチンの接種を受けることになるだろう。それがあたり前のこととなる。

では、上記のことが達成されるまでの道のりで最悪のシナリオを考えてみよう。最悪の意味は、あの尾身茂がじゃまをするということだ。そして話は菅総理がするべきことを具体的に提案するという流れになる。(その2に続く)

(文=ケゾえもん)



※冒頭のアイキャッチ画像の出典はこちら

【コロナ寄稿】ガセネタが多い中、デルタ株についてわたしが把握していること(ケゾえもん)前のページ

【コロナ寄稿】尾身茂がコロナを5類に分類するのに反対しそうだから菅総理に先手を打ってほしい(ケゾえもん)次のページ

関連記事

  1. コロナ

    【コロナ寄稿】分科会の尾身会長は権力の罠にはまった(ケゾえもん)

    ケゾえもんイメージキャラクター「菅首相が分科会を解散する日」…

  2. コロナ

    【映画寄稿】当時感動した「ベン・ハー」につっこみを入れる1(ケゾえもん)

    ケゾえもんイメージキャラクター(文=ケゾえもん)本題…

  3. コロナ

    【コロナ寄稿】イーロン・マスクも私も人々の非合理的な態度に失望した(ケゾえもん)

    今回のパンデミックで目の当たりにした人々の合理的でないといえる態度は…

  4. コロナ

    コロナ閉鎖は今すぐ解除を:カリフォルニアの医師、Dr.エリクソンの主張(翻訳)

    約12,000文字の長文記事。5月8日、医師らの見解に対する…

follow us in feedly

最近の記事

人気記事

  1. スウェーデンのゆるいコロナ対策は失敗か?死亡率グラフで一目瞭…
  2. 【コロナ寄稿】明けないコロナの夜明け:コロナの終戦はいつ?(…
  3. スウェーデンでタコパ:こだわりタコ・ラブラブわんこ・およげた…
  4. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  5. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  6. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  7. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  8. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  9. スウェーデンの夏休み:コロナに負けず遊びざんまいの2ヶ月半、…
  10. 【コロナ寄稿】たけしのTVタックルで三鴨廣繁がぼろを出す(ケ…
  1. 文化、音楽、本

    ムーミンと作者トーベ・ヤンソン
  2. 雑学・雑感・その他

    墓じまい、父の終活
  3. コロナ

    【映画寄稿】当時感動した「ベン・ハー」につっこみを入れる1(ケゾえもん)
  4. コロナ

    【コロナ寄稿】うわさの真相:日本はワクチン順調で仏のロックダウンは骨抜き(ケゾえ…
  5. コロナ

    【コロナ寄稿】0.6パーセントで驚け!「コロナ感染率が低いのは、日本人の自然免疫…
PAGE TOP