人間ウォッチング

スマホは現代のエイリアンか

Sponsored Link

Sponsored Link

このイメージを見て、たしかにスマホは、現代のエイリアンかもしれないと思った。


出典

本日(2017年9月22日)iPhone8が発売開始されたらしい。

長年知っているITのプロが、スマホを持っていないと知って、たいそう驚いたと同時に感動したことがある。

高度な知識とスキルがあり、素人にはわからない複雑なレベルでコンピュータを使いこなせる彼が、日常生活で、この猫も杓子も使っている文明の力をまったく利用していないとは、想像だにしなかった。

東京のど真ん中で生活している彼は、たとえば公共の交通機関の時刻表情報など、「スマホがあったら便利だろうな」と思うことがなくもないが、それでも、それがどうしても必要とまでは思わないと言う。

とても豊かな趣味や、自分の内的世界を持っている人なだけに、スマホに対するこの毅然とした態度がなおさら魅力的に思えた。

冒頭のイメージ画像の出典

Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. 生活

    日本人が西洋人宅で絶対やってはいけない6つのこと:国際人になるためのお役立ちマナー講座

    西洋人の家に泊めてもらうことになったら、持っていくお土産に頭を巡らせる…

  2. 人間ウォッチング

    ダーリンはアフリカ人:赤い糸で結ばれていた運命の人

    (2017年8月27日写真追加)この夫婦に会うたびに、こんなに…

  3. 生活

    男性必見!目の保養の季節のショートすぎるショートパンツ

    2017年6月9日、写真追加。毎年、気温が20度近くなると、街じゅ…

  4. 生活

    墓じまい、父の終活

    2017年6月24日、追記故郷の父から、墓地が売れたという…

  5. スウェーデン、ストックホルム

    NHK「100歳から始まる人生」の103歳スウェーデン人ブロガー、105歳を迎える

    「こんな老人になりたい」シリーズ第1回目は、スウェーデンの最高齢ブロガ…

follow us in feedly

スポンサーリンク




最近の記事

人気記事

  1. スウェーデン、ストックホルム

    ノーベル賞晩餐会の予行演習みたいなエリクソン社の豪華パーティー
  2. スウェーデン、ストックホルム

    ホリデイシーズン開幕のゴングが鳴る:スウェーデンの高校の卒業式
  3. スウェーデン、ストックホルム

    スウェーデンの1コマ漫画「人生とは・・・」
  4. スウェーデン、ストックホルム

    吉野彰氏がストックホルム日本人学校を訪問
  5. 食、レストラン、カフェ

    安くて美味しいリースリングワインといえば”カンフー・ガール”
PAGE TOP