コロナ

スウェーデン・オンライン病院事情

Sponsored Link


ストックホルムシルバー会、2020年5月2日のメルマガ「コロナちゃんに負けず、元気に過ごしましょう!」より。

少しでも体調が気になったら、病院に行かず、まずはオンライン病院で先生に診察してもらいましょう。
https://www.kry.se/en/(英語)

私は昨日、目の充血がひどく、オンライン病院に連絡したら、5分待って看護婦さんと話し、そのあと5分待って、今度はお医者さんに顔を見ながら10分ほど診察してもらいました。診察を受けるまでの時間はたったの10分ほどで、安心できますよ。
バスや電車に乗る必要もないし、病院で待つこともなく、とてもありがたいです。

その他の体験談。

息子が腕を骨折。

夜遅くにオンラインドクターの診察を受ける。(待ち時間は20分位)

腕を見た医師が、すぐ救急病院のレントゲン予約を入れてくれる。

息子は救急病院に行き、ギブスをして帰宅。(数時間所要)

その後、病院には一度も行かず完治。

シルバー会Nさん
本当にKRYはおススメです。
シルバー会Mさん
KRYは評判がいいですよ。みなさん助かっているようですね。

オンライン診察は数年前から広まった

写真:数年前から地下鉄の中や駅構内で、やたらオンライン病院の広告が目に付くようになった。

(上の写真):風邪で38度の熱と喉の痛みのあるレポーターがお試し受診。医師に喉を見せるように言われて、スマホのカメラに向かって口を開けているところ。
参考、写真:2018.10.11.Breakitの記事(スウェーデン語)

スウェーデン、義母の葬儀日誌 ━ コロナの中で前のページ

スウェーデンのコロナ戦略を支持する国民の盲目的愛国主義の危険性:ワシントンポストの記事次のページ

関連記事

  1. ケゾえもん

    【コロナ寄稿】死者数グラフからわかること(ケゾえもん)

    ケゾえもん寄稿への読者からの質問ケゾえもんさんの、「死者数を…

  2. コロナ

    スウェーデンのコロナ対応、他国に倣わず。(ニューヨーク・タイムズ)

    ヨーロッパ中の国々が、次々と新型コロナ対策として大胆な措置に踏み切る…

  3. コロナ

    グーグルのGはジャイアンのG!

    グーグルはジャイアンだなぁと思ったついでに、グーグルが天下を…

最近の記事

人気記事

  1. 【保存版】30-Day Song Challenge:音楽に…
  2. 【コロナ寄稿】ワイドショーコメンテーター岡田晴恵の「サイエン…
  3. 「コロナの歌」になった「ドレミの歌」で元気になれる!:サウン…
  4. ワイドショーに見るスケープゴートの深層心理学:人の心に潜む影…
  5. 意味のある偶然の一致、シンクロニシティ
  6. 故郷のおさななじみ自慢:LINEでつながる40年近く前のあの…
  7. 空想癖のある人たち:「高台家の人々」のヒロインと村田沙耶香
  8. NHK「100歳から始まる人生」の103歳スウェーデン人ブロ…
  9. 親になって知ったことは、親のありがたみより子のありがたみだっ…
  10. 生きづらい大人をつくる愛という名の過保護:ヘリコプターペアレ…
  1. 生活

    男性必見!目の保養の季節のショートすぎるショートパンツ
  2. 生活

    日本人が西洋人宅で絶対やってはいけない6つのこと:国際人になるためのお役立ちマナ…
  3. Uncategorized

    ワイドショーに見るスケープゴートの深層心理学:人の心に潜む影
  4. ケゾえもん

    【コロナ寄稿】ワイドショーコメンテーター岡田晴恵の「サイエンスでございますから」…
  5. こころ・心理学・ユング

    空想癖のある人たち:「高台家の人々」のヒロインと村田沙耶香
PAGE TOP