人間ウォッチング

LINEゆるかわ系スタンプのクリエイター、まっで

Sponsored Link

カワイイ系からネタ系まで。有名人のオリジナルスタンプも続々登場!
個性的なスタンプでコミュニケーションを盛り上げよう!
LINE公式ページより)

LINEの「クリエイターズスタンプ」は、LINEの審査を通過した個人が販売しているオリジナルスタンプ。

2014年5月に始まった当初は、400個しか販売されておらず、1,000万円以上稼ぐスタンプ長者が続出し、1年後には、1億円以上売り上げたクリエイターも誕生して話題になった。

今では、37万個以上(2017年3月末)も販売されているため競争も激しく、月に1万円以上売り上げているスタンプは全体の1%程度とも言われている反面、トップクリエーターたちは、じゃんじゃん稼ぎ続けている。

ホクオが、ぜひトップクリエイターを狙ってほしいクリエイターは、ズバリこの人。

こんなところにシリーズ第3弾、「こんなところにLINEゆるかわ系スタンプのクリエイター」発見。(「ゆるかわ」=「ゆるい」+「かわいい」)

ストックホルム在住の「まっで」(37)。


(2017年6月7日撮影)

日本ではグラフィックデザイナーの仕事をしていた「まっで」は、ストックホルムに来て、もうすぐ丸10年。現在は、専門学校でプログラミングの勉強中。

「まっで」の発表しているスタンプは、今のところ下の9つ。

ホクオが、とくに気に入って毎日使っているくらげくん、40個セットの一部。

2年前に、まっでが息子に書いてくれた絵は、今も息子が大切にしている。

この記事を書くにあたり、このページを参考にした。販売数10位以内に入っているトップクリエイターの紹介や、LINEスタンプで稼ぐためのコツも書いてあるので、スタンプ長者を目指している人は必読!

Sponsored Link

関連記事

  1. 人間ウォッチング

    Wd-laboのOtsuka氏

    “Wd-Labo”ディレクターのOtsuka氏は、仕事用のサイ…

  2. 人間ウォッチング

    スマホは現代のエイリアンか

    このイメージを見て、たしかにスマホは、現代のエイリアンかもしれ…

  3. 人間ウォッチング

    女運はなかったノーベル賞のノーベル

    アルフレッド・ノーベル(Alfred Bernhard Nobel,…

  4. 人間ウォッチング

    Kim Kyungsoo展

    ※上の画像は、Kim Kyungsooの作品ではない。…

  5. スウェーデン、ストックホルム

    気がつけば30年、日本人夫婦が外国で定年を迎えたとき

    外国に住んでいる日本人の事情はいろいろだが、子供のアイデンティ…

follow us in feedly

スポンサーリンク




最近の記事

人気記事

  1. 人間ウォッチング

    スマホは現代のエイリアンか
  2. Uncategorized

    老いの参考にしたい詩(「ツナグ」より樹木希林の朗読音源つき)
  3. スウェーデン、ストックホルム

    スウェーデン、「夏休み明け休み」が欲しい、ふざけちゃいるけどわかる気持ち
  4. 人間ウォッチング

    一流志向のススメ:甫田鵄川の愛弟子 書家 大木水香
  5. こころ・心理学・ユング

    空想癖のある人たち:「高台家の人々」のヒロインと村田沙耶香
PAGE TOP