【コロナ寄稿】ワクチン1回接種だけで抗体値が上がった自慢(ケゾえもん)

ケゾえもんイメージキャラクター

「原理的には私は2本目打たなくて良い。(打つけど)」

(文=ケゾえもん)

私の記事「ワクチン接種後抗体値等の詳細な記録を公開」で示したように、当社の社員のワクチン接種による抗体値の変化は下記の通り。

6月21日 1.52  
6月23日 1回目ワクチン接種(モデルナ)
6月30日 5.91
7月09日 53.17
8月02日 2回目ワクチン接種(モデルナ)
8月10日 89.26
8月19日 100

これは未感染者が辿る典型的な抗体値変化で順調に100まで抗体値があがった。調子に乗った彼女は(費用は私持ち)9月3日にまた検査を受けてその時も100を維持できていると自慢していた。(正確な値、いまわからない)

さて私であるが、ファイザーの1回目ワクチン接種を8月26日に受けた。2回目が9月16日の予定なので、本日初めての抗体検査を受けてみた。(私は何回もはしない)するとちょうど100でめいっぱい抗体値が上がっていることがわかった。

検査をした看護師さんとの世間話ではあるが、モデルナより抗体値が上がり難いファイザー1回目でここまであがるのはめずらしい。(彼女は毎日大勢の人の結果を見ている)もしかしたら感染済なのかもしれないと言っていた。

私が感染してたかどうかはどうでも良い話で、しかし今や私はすっかりワクチン接種派になってしまった。

1.すでに50億人が試した結果、非常に筋の良いワクチンだとわかった。(死ぬ人は出る。仕方がない)

2.心配していたADE(抗体依存増悪)が出ない。

3.重症化率、死亡率を1/1000程度低く抑えるようだ。単純な感染予防効果も感染率を1/20程度にできるようだ。

4.コロナは無症状がほとんど(ケゾえもん説では定説より100倍無症状がいる)だが有症化した場合軽症でも肺に損傷が残る疑いがある。非常に長い間こんこんこんこん苦しまないといけない可能性がある。

5.65歳以上での重症化は99%がワクチン接種しない場合なので、これは自己責任だろ。

6.ワクチンパスポートをもらえる。

ワクチンパスポートについては賛否があることは知っている。ただし少なくとも国際間の往来には使われるようになるだろう。ただしワクチンパスポートは未来永劫は使われることはないと考える。フランスは非常にきびしい衛生パス法を施行してしまっているが、おそらく遠からずあっさり廃止すると思う。衛生パスと言ってもただのQRコードなのだ。ところが日本はもし導入されたら逆で、こんどは廃止するかどうか、大騒ぎになるだろう。

(ケゾえもん 記)



スウェーデンの宮川絢子医師より日本の医療システムへの提言前のページ

【ケゾえもんオペラ寄稿】コロナでイライラしたときの熱唱歌「ぼくドラえもん」とワーグナーのオペラ「ローエングリーン」の類似点次のページ

関連記事

  1. ケゾえもん

    【ケゾえもんオペラ寄稿】薔薇の騎士について語りたい その3

    (2023-10-25 ケゾえもん記)2幕のストーリーについて話そう…

  2. ケゾえもん

    【ケゾえもん寄稿】知られざる宇宙誕生の物語 ── 連載最終回

    ケゾえもんイメージキャラクター「神は存在するか? その19(…

  3. コロナ

    【寄稿】尾身茂の日和見主義にはあきれるが、オリンピックは無観客でよかった(ケゾえもん)

    ケゾえもんイメージキャラクター「無観客は仕方がなかった。」…

  4. マスク

    コロナの狂気:マスクしないで店に入り袋叩きに遭った客の動画

    スウェーデンには、マスクをしている人がまったくいないので、先日、パリ…

  5. コロナ

    【ケゾえもんコロナ寄稿】コロナワクチンを打つとたしかに抗体値は上がったが、すぐ下がったのを自分の体で…

    編集者ホクオは、このケゾえもん寄稿の内容には同意しないことをお断りの…

  6. コロナ

    脚本で振り返るコロナ騒動:ケゾえもんシネマ「Covid19」 第8話

    コロナ・シネマ第8話の予習教材(ケゾえもん寄稿)■「…

最近の記事

人気記事

  1. 骨折したときは腕を吊らないでください(スウェーデン医療)
  2. 【ケゾえもんコロナ寄稿】2020-2023 コロナ専門家たち…
  3. スウェーデンのゆるいコロナ対策は失敗か?死亡率グラフで一目瞭…
  4. 【コロナ寄稿】明けないコロナの夜明け:コロナの終戦はいつ?(…
  5. スウェーデンでタコパ:こだわりタコ・ラブラブわんこ・およげた…
  6. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  7. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  8. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  9. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  10. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  1. コロナ

    【続コロナ寄稿】2. 上久保教授の新刊本グラフ解説(ケゾえもん)
  2. ケゾえもん

    【ケゾえもん寄稿】ケネディ大統領暗殺の謎とケビンコスナーの映画JFK:次号「宇宙…
  3. ケゾえもん

    大相撲に興味なくても必見”溜席の妖精”:外国人も絶賛のス…
  4. コロナ

    【ケゾえもんコロナ寄稿】コロナワクチンを打つとたしかに抗体値は上がったが、すぐ下…
  5. ケゾえもん

    我々が人類史の狭間で享受しているこの豊かで恵まれた王侯貴族並みの生活は、後にも先…
PAGE TOP