【コロナ寄稿】ワクチン1回接種だけで抗体値が上がった自慢(ケゾえもん)

ケゾえもんイメージキャラクター

「原理的には私は2本目打たなくて良い。(打つけど)」

(文=ケゾえもん)

私の記事「ワクチン接種後抗体値等の詳細な記録を公開」で示したように、当社の社員のワクチン接種による抗体値の変化は下記の通り。

6月21日 1.52  
6月23日 1回目ワクチン接種(モデルナ)
6月30日 5.91
7月09日 53.17
8月02日 2回目ワクチン接種(モデルナ)
8月10日 89.26
8月19日 100

これは未感染者が辿る典型的な抗体値変化で順調に100まで抗体値があがった。調子に乗った彼女は(費用は私持ち)9月3日にまた検査を受けてその時も100を維持できていると自慢していた。(正確な値、いまわからない)

さて私であるが、ファイザーの1回目ワクチン接種を8月26日に受けた。2回目が9月16日の予定なので、本日初めての抗体検査を受けてみた。(私は何回もはしない)するとちょうど100でめいっぱい抗体値が上がっていることがわかった。

検査をした看護師さんとの世間話ではあるが、モデルナより抗体値が上がり難いファイザー1回目でここまであがるのはめずらしい。(彼女は毎日大勢の人の結果を見ている)もしかしたら感染済なのかもしれないと言っていた。

私が感染してたかどうかはどうでも良い話で、しかし今や私はすっかりワクチン接種派になってしまった。

1.すでに50億人が試した結果、非常に筋の良いワクチンだとわかった。(死ぬ人は出る。仕方がない)

2.心配していたADE(抗体依存増悪)が出ない。

3.重症化率、死亡率を1/1000程度低く抑えるようだ。単純な感染予防効果も感染率を1/20程度にできるようだ。

4.コロナは無症状がほとんど(ケゾえもん説では定説より100倍無症状がいる)だが有症化した場合軽症でも肺に損傷が残る疑いがある。非常に長い間こんこんこんこん苦しまないといけない可能性がある。

5.65歳以上での重症化は99%がワクチン接種しない場合なので、これは自己責任だろ。

6.ワクチンパスポートをもらえる。

ワクチンパスポートについては賛否があることは知っている。ただし少なくとも国際間の往来には使われるようになるだろう。ただしワクチンパスポートは未来永劫は使われることはないと考える。フランスは非常にきびしい衛生パス法を施行してしまっているが、おそらく遠からずあっさり廃止すると思う。衛生パスと言ってもただのQRコードなのだ。ところが日本はもし導入されたら逆で、こんどは廃止するかどうか、大騒ぎになるだろう。

(ケゾえもん 記)



スウェーデンの宮川絢子医師より日本の医療システムへの提言前のページ

【ケゾえもんオペラ寄稿】コロナでイライラしたときの熱唱歌「ぼくドラえもん」とワーグナーのオペラ「ローエングリーン」の類似点次のページ

関連記事

  1. コロナ

    【コロナ寄稿】台湾もトムクルーズも礼賛するな(ケゾえもん)

    「台湾に学ぶべきコロナ対策」にケゾえもんが物申す。トム・クルーズは感…

  2. コロナ

    スウェーデン国王、コロナ政策失敗お騒がせ発言

    2020年12月18日、スウェーデン国王がスウェーデンの新型ウィルス…

  3. コロナ

    【コロナ寄稿】モーニングショー玉川をこれ以上喋らすな(ケゾえもん)

    「玉川徹の発言はただのゲーム的ディベートだ。」(文=ケゾえも…

最近の記事

人気記事

  1. 骨折したときは腕を吊らないでください(スウェーデン医療)
  2. 【ケゾえもんコロナ寄稿】2020-2023 コロナ専門家たち…
  3. スウェーデンのゆるいコロナ対策は失敗か?死亡率グラフで一目瞭…
  4. 【コロナ寄稿】明けないコロナの夜明け:コロナの終戦はいつ?(…
  5. スウェーデンでタコパ:こだわりタコ・ラブラブわんこ・およげた…
  6. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  7. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  8. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  9. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  10. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  1. コロナ

    【コロナ寄稿】打つべきか、打たないべきか(ケゾえもん)
  2. スウェーデン、ストックホルム

    スウェーデンのミッドサマーデイ(夏至祭)、白夜の国の極めて大事な祝日
  3. コロナ

    【コロナ寄稿】東京都またマンボウ要請でやれやれ、まいったぜ(ケゾえもん)
  4. コロナ

    【コロナ寄稿】尾身茂がコロナを5類に分類するのに激怒したら菅総理はこう言えばいい…
  5. コロナ

    【コロナ寄稿】今日も私はひたすら死亡者数グラフを見ている(ケゾえもん)
PAGE TOP