【コロナ寄稿】ワクチン接種後抗体値等の詳細な記録を公開(ケゾえもん)

Sponsored Link

ホクオ
ケゾえもんから1週間前にいただいた原稿です。
ケゾえもんイメージキャラクター

「ワクチン接種後抗体値」

(2021年8月21日、文=ケゾえもん)
当社の社員のワクチン接種前後の中和抗体値(U/ml)の結果を示そう。この検査をしてもらうにあたって私は3万円以上を負担している。なお、断っておくがこの検査をしてもらうにあたってあらゆる強制はなかった。むしろ彼女は面白がって私が思っていたよりたくさん検査をした。私がワクチン接種したときも抗体検査は受けようとは思うが、面倒でこんなにたくさんは検査受けられない!

6月21日       0
6月23日   1回目ワクチン接種(モデルナ)
6月21日      1.52
6月30日      5.91
7月09日      53.17
8月02日   2回目ワクチン接種(モデルナ)
8月10日      89.26
8月19日      100.5

ものの見事に抗体値があがっている。ちなみに彼女の親友はファイザーを受けたそうだが2回目接種後で65だったそうだ。こういう数字や接種後の発熱などを見るとモデルナの方がいかにも効きそうだが、それは関係なさそうだ。100だろうが65だろうが、ここまで顕著に抗体値があがるということは、あなたの免疫システムがコロナがどんな敵か認識したということを意味するから。

当社の社員は2回目接種後発熱した。彼女は私の接種への興味に協力的で発熱の様子を細かくリポートしてくれた。2回目接種の翌日の記録である。

11時 38.5度   ロキソニン飲む 
14時 38.7度   熱が下がらない 
16時 38.5度   ロキソニン再度服用(24時間経過 
17時 1時間睡眠 
18時 37.6度 
21時 37.2度

かなり不快だったみたいだが、この翌日にはケロッとしていた。

私は彼女の尽力により(いいと言うのに電話かけまくるんだもの。彼女は電話口で私の父のことですがと言っていた)さる病院で8月26日のワクチン接種予約を取った。ファイザーの接種を受ける。

ホクオ
この原稿を編集しているのは、8月27日!ということは、すでに接種済みなんですね。接種後レポート、お待ちしています!

米ワシントン特派員として赴任した人がファイザー製のワクチン接種を受けた直後失神した。まれだが事例はあり(疲れていたりするとある)心配することではないらしいが救急車で病院に運ばれた。その時に彼の頭をよぎったことが以下である。

その頃から頭をよぎっていたのは「2回目の接種を受けられないのではないか」という懸念だ。ちょうどニューヨーク州でデジタルパスポートを運用することが話題になっていた。一方、ワクチンパスポートに否定的な州も出てきていて、政治対立の火種になっていた。
いざ、自分が2回目を受けられないかもしれないという立場になると、この問題も違って見えてくる。

朝日新聞デジタル

ワクチンパスポートについては今後たくさん話題にする必要を感じている。


(2021年8月21日、文=ケゾえもん)


※冒頭のアイキャッチ画像の出典はこちら

【コロナ寄稿】日本の総感染者数についての考察(ケゾえもん)前のページ

【コロナ寄稿】コロナの分類は指定感染症2類からインフル並みの5類にして病院不足を解消すべき(ケゾえもん)次のページ

関連記事

  1. コロナ

    【コロナ寄稿】コロナはこわくない:高橋泰教授の感染モデルに賛同する(ケゾえもん)

    2020年7月17日付東洋経済オンラインの記事、「新型コロナ、日本で…

  2. マスク

    【コロナ寄稿】政府分科会 尾身茂の寝言にまたあきれた(ケゾえもん)

    ケゾえもんイメージキャラクター(文=ケゾえもん)ところでさ、…

  3. ケゾえもん

    【芸術寄稿】グーグルアートで至福の名画鑑賞(ケゾえもん)

    ルーブル美術館や名画に関心のある方のための、ベン・ハーはまったく出て…

  4. コロナ

    【コロナ寄稿】うわさの真相:日本はワクチン順調で仏のロックダウンは骨抜き(ケゾえもん)

    ケゾえもんイメージキャラクター「日本のワクチン接種およびフラ…

  5. スウェーデン、ストックホルム

    スイスでコロナ規制反対デモ / スウェーデンのコロナNow / 第2ロックダウン中の仏英独

    スイスのある州でコロナ規制強化への反対運動があったという話を教えても…

follow us in feedly

スポンサーリンク




最近の記事

人気記事

  1. スウェーデンのゆるいコロナ対策は失敗か?死亡率グラフで一目瞭…
  2. 【コロナ寄稿】明けないコロナの夜明け:コロナの終戦はいつ?(…
  3. スウェーデンでタコパ:こだわりタコ・ラブラブわんこ・およげた…
  4. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  5. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  6. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  7. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  8. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  9. スウェーデンの夏休み:コロナに負けず遊びざんまいの2ヶ月半、…
  10. 【コロナ寄稿】たけしのTVタックルで三鴨廣繁がぼろを出す(ケ…
  1. コロナ

    【コロナ寄稿】打つべきか、打たないべきか(ケゾえもん)
  2. ケゾえもん

    【宇宙の運命6】宇宙は常に変化している:アインシュタインをがっかりさせる発見(ケ…
  3. スウェーデン、ストックホルム

    ハンモックで昼寝の至福は腰に悪いか
  4. コロナ

    【コロナ寄稿】コロナは感染者数でなく死者数を見ろ:6月19日の死者数の異変(ケゾ…
  5. コロナ

    【コロナ寄稿】声を震わせながら発表された児玉説はすでにハズレている、から岡田晴恵…
PAGE TOP