スウェーデン、ストックホルム

スウェーデンのユニクロ1号店、オープン日レポート

Sponsored Link

Sponsored Link

ユニクロがスウェーデンに進出、2018年8月24日金曜日、ストックホルムに1号店がオープンしました。土曜日にのぞきに行った現地在住日本人の話によると、多くのお客が押し寄せて大賑わいだったそうです。
無印良品はMUJIというブランド名で、スウェーデンでもあちこちで見かけるので、ユニクロにも頑張って欲しいですね。

以下、行った人の談。

●4フロアあるけど、フロアスペースが狭いところに商品がたくさんあって、日本のユニクロより狭い印象。

●値段は、日本より高めだけれど、日本から送ってもらったり、帰国するまで買えないことを考えると現地で買えるのは嬉しい。(ホクオも日本に帰った時は、100円ショップとユニクロは必ず一周する。)

●ぎゅうぎゅうの店内に、犬連れの客もいた。

●ぎゅうぎゅうの店内で、胸をボローンと丸ごと出して授乳している客もいた。

Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. スウェーデン、ストックホルム

    気がつけば30年、日本人夫婦が外国で定年を迎えたとき

    外国に住んでいる日本人の事情はいろいろだが、子供のアイデンティ…

  2. こころ・心理学・ユング

    スウェーデンの1コマ漫画「どうせアタシなんて」

    ストックホルムのタブロイド誌、Metroより。ミニ・ス…

follow us in feedly

スポンサーリンク




最近の記事

人気記事

  1. 生活

    日本人のための日本語検定
  2. ノルウェー

    北欧で学ぶ、行き過ぎない観光地のあり方:絶景の中のとても小さな宿泊施設(ノルウェ…
  3. スウェーデン、ストックホルム

    スウェーデン、「夏休み明け休み」が欲しい、ふざけちゃいるけどわかる気持ち
  4. 人間ウォッチング

    故郷のおさななじみ自慢:LINEでつながる40年近く前のあの日あの頃
  5. Uncategorized

    ワイドショーに見るスケープゴートの深層心理学:人の心に潜む影
PAGE TOP