コロナ

スウェーデン・オンライン病院事情

Sponsored Link


ストックホルムシルバー会、2020年5月2日のメルマガ「コロナちゃんに負けず、元気に過ごしましょう!」より。

少しでも体調が気になったら、病院に行かず、まずはオンライン病院で先生に診察してもらいましょう。
https://www.kry.se/en/(英語)

私は昨日、目の充血がひどく、オンライン病院に連絡したら、5分待って看護婦さんと話し、そのあと5分待って、今度はお医者さんに顔を見ながら10分ほど診察してもらいました。診察を受けるまでの時間はたったの10分ほどで、安心できますよ。
バスや電車に乗る必要もないし、病院で待つこともなく、とてもありがたいです。

その他の体験談。

息子が腕を骨折。

夜遅くにオンラインドクターの診察を受ける。(待ち時間は20分位)

腕を見た医師が、すぐ救急病院のレントゲン予約を入れてくれる。

息子は救急病院に行き、ギブスをして帰宅。(数時間所要)

その後、病院には一度も行かず完治。

シルバー会Nさん
本当にKRYはおススメです。
シルバー会Mさん
KRYは評判がいいですよ。みなさん助かっているようですね。

オンライン診察は数年前から広まった

写真:数年前から地下鉄の中や駅構内で、やたらオンライン病院の広告が目に付くようになった。

(上の写真):風邪で38度の熱と喉の痛みのあるレポーターがお試し受診。医師に喉を見せるように言われて、スマホのカメラに向かって口を開けているところ。
参考、写真:2018.10.11.Breakitの記事(スウェーデン語)

Sponsored Link

関連記事

  1. スウェーデン、ストックホルム

    ノーベル賞晩餐会の予行演習みたいなエリクソン社の豪華パーティー

    (最終更新日:2019年12月10日)通信機器などを扱うスウェーデン…

  2. スウェーデン、ストックホルム

    スウェーデンの1コマ漫画「金曜日の顔と水曜日の顔」

    ストックホルムのタブロイド誌Metroより。上、金曜日の顔、下…

  3. スウェーデン、ストックホルム

    NHK「100歳から始まる人生」の103歳スウェーデン人ブロガー、105歳を迎える

    「こんな老人になりたい」シリーズ第1回目は、スウェーデンの最高齢ブロガ…

  4. スウェーデン、ストックホルム

    吉野彰氏がストックホルム日本人学校を訪問

    ノーベル化学賞を受賞した吉野彰氏が、2019年12月7日土曜日、夫人…

  5. スウェーデン、ストックホルム

    ストックホルム日本人会会報アーカイブ

    (最終更新日:2017/07/15)ストックホルム日本人会会報…

follow us in feedly

スポンサーリンク




最近の記事

人気記事

  1. コロナ

    「コロナの歌」になった「ドレミの歌」で元気になれる!:サウンド・オブ・ミュージッ…
  2. スウェーデン、ストックホルム

    ブラッドムーン(皆既月食)と夏の終わり
  3. 食、レストラン、カフェ

    安くて美味しいリースリングワインといえば”カンフー・ガール”
  4. ノルウェー

    ノルウェーで最大の草ぶき屋根のある宿
  5. ケゾえもん

    【コロナ寄稿】非常事態宣言は無意味だった:国民の不安を煽った西浦モデル(ケゾえも…
PAGE TOP