コロナ

【コロナ寄稿】潔く美しく信用できる上久保説(ケゾえもん)

Sponsored Link

ケゾえもんイメージキャラクター

上久保説の潔さ

上久保説は死亡者数と重症者数があがり始めたら終わりである。
それが私が言う<世の中流布説>とは違う、美しくも信用できるところだ。

「世の中流布説」

「世の中流布説」(※ケゾえもん用語)についておさらいしておこう。

1.コロナは恐ろしい伝染病だ。コロナには絶対かかってはいけない。

2.もはや人類は元の生活に戻ることはない。
  WITHコロナの生活を身につけねばならない。

3.今は若いのが(なぜか選択的に)感染してるが、いずれ年寄りも感染を開始して恐ろしいことが起こる。

4.第1波が収まったのはみんなが自粛したおかげだ。
  なにもしなかったら42万人死んでいた。

5.第2波が来る前に自粛しなくてはいけない。

6.3密を避けるのは感染防止に非常に有効である。

7.感染者の80%は軽症だが20%は必ず重症化する。

8.PCR検査をたくさんすれば、陽性者と陰性者を分けることができるので、皆は助かる。中国はそれを徹底したので感染者がゼロになった。いいですかゼロですよ! ニューヨークも、まだまだ感染が収まらない合衆国において、奇跡の島の様にニューヨークだけが感染が少なくなった。PCR検査を誰でもいつでも予約なしでできるようにしたからだ。PCR検査で救われるのだ。

9.もう第2波が来てしまった!もう遅い。政府は何している!

10.コロナがインフルエンザより統計的に言って怖くないなどと言うやつはおろかものだ。

11.その他、コロナは怖くないという説はすべて異端だ。

それで、ややこしくなるから一応ここで反論はしないでおくが、もしも1から11が全部間違っていたとしても、決して世の中流布説の連中は認めないし、これら全部認めないでも、いつまでも言い逃れできるという構図になっている。

人工呼吸器装着者増加の謎

ところが<日本人すでにコロナの集団免疫獲得説>は、死亡者数が上がり始めたら終わりというきびしい立場にある。
だから私は毎日、死亡者、重症者のグラフをチェックし続けている。

ところが私が重症者の数としてふさわしいと言った、人工呼吸器装着者のグラフが7月15日ごろからあがりはじめた。これは、やはり第2波の兆候で上久保説の信頼は音をたてて崩れるのであろうか?!

しかしエクモ装着者のグラフを見て欲しい。これはずっと静かに1名から2名の間で落ち着いている。

もし重症者(人工呼吸器装着者)が新たに約10名出たのだとしたら、その人たちは不幸にして免疫を持たずにG型などの凶悪コロナにかかってしまったということで、エクモに移行しなけばならない人が、その中で一定数出る筈なのである。
そういう人は、発症→重症化→人工呼吸器装着→エクモ とかなり早いスピードで(数週間でなく数日で)移行する。

志村けんの場合は、重症化してすぐ人工心肺だけでは肺に負担がかかり持たないと判断され、エクモに移行したようだ。

1名、2名で落ち着いているエクモ装着者数。
一方、7月15日ごろからの不自然な人工呼吸器装着者数の増加。

その理由の可能性として、上久保は厚生労働省による方針の変更が影響している可能性があると言っている。

「厚生労働省は入院している患者をPCR検査して陽性で、もしその患者が死亡したら、厳密な死因を問わずコロナによる肺炎の死亡とするように通達した。」

日本では毎月約25000人が肺炎で死ぬ。毎月ですよ。もちろんほとんどがお年寄りである。だから毎日800人ほどが死を迎えることになる。
その死にそうな人たちにPCR検査を施し、もし陽性だったら、その人たちがどういう理由で死んだにしろコロナで死んだことにしろという通達である。そういうことの結果いままでは、コロナの人工呼吸器装着者と登録されていなかった人が、コロナ患者としカウントに入ってしまったという可能性がある。それが7月15日ごろからの人工呼吸器装着者増加なのではと思われるのだ。

統計データーって難しいよね。
だからごまかしの効かない死者数グラフだけが信用できると言っている。
ただし厚生労働省通達みたいなことがあると死者数でさえ、操作が可能だ。
しかしそうは言ってもやはり死者数はそんなに操作できるものではない。

■参考Youtube
【マスクを外そう】2020年7月27日 奥村康・上久保靖彦 緊急記者会見 Pt 2
【「感染者数」嘘のからくり】2020年7月27日 奥村康・上久保靖彦 緊急記者会見 Pt 3

2020年8月6日、ケゾえもん記

Youtubeのコメント欄より

■冒頭の画像の出典:Youtube「【衝撃新説】日本既に”集団免疫が達成”!? 第2波来ない? 自粛は不要? 京都大学大学院 上久保靖彦 特定教授 生直撃」(2020年7月29日公開)

ホクオ
動画は視聴していませんが、目を通したコメント欄から抜粋して紹介します。
田原正英さん
極めて科学的で理解しやすいです。もっとこんな感じで、マスコミがどんどん報道して欲しいです。
荒井峰夫さん
この研究報告素晴らしい。これからの行動を通常の生活にしても問題はないかもしれませんね。
hiro itoさん
いまPCR検査で陽性になっているような人は、4月ごろにはPCR検査を受けられる基準を満たさず、受けようとしても受けられなかった人ばかり。 そういう人たちがPCR検査を受けられるようになり、検査数が増えれば、PCR検査の陽性者は増える一方、重症者や死亡者はあまり増えないのは考えてみれば当たり前。 PCR陽性者ばかりに注目する報道が目立ち、マスコミやコメンテータ(医者を含む)はみんなアホかと思っていましたが、まともな報道が出てきて嬉しいです。
平沢昭男さん
データー解析に基づく上久保先生の科学的、論理的な見解なんだから、、不安を煽るだけのテレビのワイドショーのコメンテーターより、、この道の専門家は、同じく論理的に反論して、真実を解明して欲しいです!(^^♪
盛賭さん
衝撃的だけど腑に落ちる。実際もうほとんど人死んでないからね。
海猫surfさん
以前から上久保先生の研究成果を知っていたのでFUJI産経ありがとうですね。
NHK、毎日、朝日、共同通信等はまず取り上げることもなかっただろうよ。
また取り上げてもらいたい。今の国民の不安に疑問に答えていただけるのは、上久保先生しかおらんだろ。
CHICKaさん
グッディ素晴らしい!<br />
これを地上波で放送するのがここしかないのか⁉️<br />
なぜこのニュースが蔓延しない??<br />
頭悪い人多過ぎるのか😭

ukkarilifeさん
上久保先生の意見はちゃんと根拠がある。あと竹山ナイスじゃね?
Asianさん
今までのどの専門家も科学的根拠を示さなかった。今までの専門家の、科学的根拠がない解説をひたすら垂れ流し、恐怖を煽ったマスコミの罪は重い。
サブロウ富竹さん
実際共存していく方が大事な気がする。いつまでも自粛自粛じゃ、経済がまわらない。

nktaaaさん
上久保先生、モーニングショーにご出演頂いて玉川に説明をお願いできないでしょうか?
kurenai JPさん
これネットで前から指摘されているよね。でもほとんどの国民はコロナ脳なんだよね。テレビでわざわざ放送してるのは評価できるよね。
Youtuberの極みさん
何処のメディア? 放送するなんて偉いじゃん。
遠藤すみこさん
どこの放送局?これならテレビ見る。確かじゃないから予防はしてるけど、マスゴミがバカ騒ぎすることではないと思う。が、感染者!感染者!って報道や、二木が出るなら見ない。
ホクオ
マス”ごみ”って、誤字じゃないですよね!? こんな表現があるんですね。
ゆうき森さん
PCR検査の陽性を感染と捉えるからおかしいことがおきると思います。確実に新しい感染者は減っていると思います。後、二木さん心に訴えてるけど科学的に恐いというデータはあるのかな?
ズバリ委員会さん
コロナ特需が既得権益になっている二木が、終始不機嫌でした。
マキメロさん
グッディ! やるじゃん!😆 やっとやっと、地上波に出て来てくれた😭 ここまで来るの長かった… これで、視聴率も上がって、他の番組も続いてくれるといいなぁ✨ もう、コロナ怖い報道は、もうたくさん😖 早く、子ども達の生活を元通りにしてあげて下さい😭 自粛、マスク漬け、運動会.修学旅行中止…可哀想です😢 上久保先生、ありがとうございます。 混沌とした重苦しい暗闇の中に一筋の光を見ました✨ upして下さったCutieplus様もありがとうございました🤗

ホクオ
性別の特定はわたしの推測にすぎませんが、この件に関しては、男性の方がより関心を持っているような印象を受けました。


【コロナ寄稿】言い訳がましい玉川、懲りない西浦、グッディ登場の上久保説に軍配があがる。(ケゾえもん)前のページ

【コロナ寄稿】コロナのワクチンは打ちたくない(ケゾえもん)次のページ

関連記事

  1. ケゾえもん

    【宇宙の運命1】まず宇宙の距離を測る(ケゾえもん)

    ケゾえもんイメージキャラクター宇宙の運命1(文=ケゾ…

  2. コロナ

    【コロナ寄稿】東京アラート、赤い都庁を恐れるべからず:木を見ず森を見よ(ケゾえもん)

    東京アラートが発令されても「みなさん、安心してください!」とケゾえも…

  3. コロナ

    【コロナ寄稿】厚生労働省のデータ分析、鍵を握るのは死亡者数(ケゾえもん)

    ケゾえもん氏によると、「ハイリスクグループが死ななくなる日」…

  4. コロナ

    グーグルのGはジャイアンのG!

    グーグルはジャイアンだなぁと思ったついでに、グーグルが天下を…

  5. ケゾえもん

    ブログが続いているのはケゾえもんのおかげ

    ケゾえもんのおかげでブログが続いている最近、ブログが続いてい…

follow us in feedly

スポンサーリンク




最近の記事

人気記事

  1. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  2. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  3. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  4. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  5. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  6. スウェーデンの夏休み:コロナに負けず遊びざんまいの2ヶ月半、…
  7. 【コロナ寄稿】たけしのTVタックルで三鴨廣繁がぼろを出す(ケ…
  8. 【保存版】30-Day Song Challenge:音楽に…
  9. 【コロナ寄稿】ワイドショーコメンテーター岡田晴恵の「サイエン…
  10. 「コロナの歌」になった「ドレミの歌」で元気になれる!:サウン…
  1. コロナ

    「コロナの歌」になった「ドレミの歌」で元気になれる!:サウンド・オブ・ミュージッ…
  2. 生活

    知られざるブロガーとYoutuberの世界
  3. Uncategorized

    ワイドショーに見るスケープゴートの深層心理学:人の心に潜む影
  4. 人間ウォッチング

    NHK「100歳から始まる人生」の103歳スウェーデン人ブロガー、105歳を迎え…
  5. こころ・心理学・ユング

    空想癖のある人たち:「高台家の人々」のヒロインと村田沙耶香
PAGE TOP