【コロナ寄稿】尾身茂がコロナを5類に分類するのに反対しそうだから菅総理に先手を打ってほしい(ケゾえもん)

ホクオ
尾身茂は知らないのですが、ケゾえもんのおかげでフルネームで覚えました!
ケゾえもんイメージキャラクター

「尾身茂の研究 その2」

(文=ケゾえもん)

(「尾身茂の研究 その1」の続き)
もし意見を求められたら、尾身茂は現在2類のコロナを5類にすることに必ず反対する。もしコロナが5類になれば彼の役割は終わってしまう。彼は権力の源泉を失う。天皇に直接意見を申し上げる御用学者の地位まで登りつめたのだ。そう簡単に手放すわけにはいかない。コロナを5類相当にすることを彼はできるだけ防ごうとするだろう。

「ワクチン接種が充分進んでいない。隔離もできなくなる。国民の気がゆるむ。悪いことがおこっても緊急事態宣言ができなくなる。一般の医者はコロナは診れない。インフルとはレベルが違ってコロナは危険だ、5類にすれば全部解決なんて短慮だ。」

などなど、いくらでも難癖はつけられるし尾身はそうするだろう。尾身はどこまでも規制でコロナを抑えるという意見の持ち主だ。

その場合5類にするためにはワクチンによって重症者数、死者数が充分少なくなるまで待たないといけなくなるかもしれない。尾身茂が降伏する程度まで重症者数、死者数が減るにはどれだけの接種率が必要か?85%?90%?

ついにはそこまで接種率があがらない可能性はある。また感染者数にこだわられ続けたら永遠に尾身基準は満たさないかもしれない。そして尾身茂はイベルメクチンなどの薬が効くという理由での5類への変更もいろいろな理由をつけて絶対に認めないだろう。その間にも緊急事態宣言が解除できなかったり、再宣言されたりして人々は苦しむだろう。結局、海外での事例による外圧によってしか5類は実行されないことになるかもしれない。そうこうしているうちに5類にするのに1年の遅れを見るだろう。その前に尾身茂は排除しなければならない。

ここからは菅総理がぜひするべきことを言う。菅総理はパラリンピックが終わったタイミングで

「感染症の専門家2名と協議した結果、全般的な状況に鑑みてコロナの扱いを2類から5類相当にすることを決定した」

といきなり発表すれば良い。ここで言う感染症の専門家2名とは政府が勝手に探してきた2名である。当然、尾身は激怒し反対する。尾身が激怒した例がある。

(文=ケゾえもん)



※冒頭のアイキャッチ画像の出典はこちら

【コロナ寄稿】コロナ騒ぎのゆくえを予想する:尾身茂の邪魔が心配(ケゾえもん)前のページ

【コロナ寄稿】日本の総感染者数が相当多いことをもっとわかりやすく説明する(ケゾえもん)次のページ

関連記事

  1. コロナ

    【コロナ寄稿】たけしのTVタックルで三鴨廣繁がぼろを出す(ケゾえもん)

    ケゾえもん寄稿珠玉の名作、7000文字。ケゾえもんイ…

  2. コロナ

    スウェーデンのコロナ対策は失敗だというニューヨークタイムズに、スウェーデン人ジャーナリストが反論

    ニューヨークタイムズを始めとするメディアが、スウェーデンのコロナ対策…

  3. ケゾえもん

    【宇宙の運命7】わずか1兆年後に迎える宇宙の悲しい運命(ケゾえもん)

    実際に観測できない事実は把握できない。従って、1兆年後に生まれる新し…

  4. ケゾえもん

    【読み物】ケゾえもんは電気羊の夢を見る その1(ケゾえもん)

    ケゾえもんイメージキャラクター(文=ケゾえもん)ちょっと人工…

  5. コロナ

    【コロナ寄稿】台湾もトムクルーズも礼賛するな(ケゾえもん)

    「台湾に学ぶべきコロナ対策」にケゾえもんが物申す。トム・クルーズは感…

最近の記事

人気記事

  1. 骨折したときは腕を吊らないでください(スウェーデン医療)
  2. 【ケゾえもんコロナ寄稿】2020-2023 コロナ専門家たち…
  3. スウェーデンのゆるいコロナ対策は失敗か?死亡率グラフで一目瞭…
  4. 【コロナ寄稿】明けないコロナの夜明け:コロナの終戦はいつ?(…
  5. スウェーデンでタコパ:こだわりタコ・ラブラブわんこ・およげた…
  6. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  7. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  8. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  9. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  10. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  1. コロナ

    【コロナ寄稿】コロナウィルス弱毒化の兆候:繁栄を狙うコロナウィルスの戦略かも(ケ…
  2. コロナ

    再ロックダウンのカリフォルニア、コロナ風刺画で学ぶアメリカ:トランプ政権のベッツ…
  3. スウェーデン、ストックホルム

    スウェーデン、義母の葬儀日誌 ━ コロナの中で
  4. コロナ

    【コロナ寄稿】ワクチンやめろは口が裂けても言えないが:モデルナ アームの実例(ケ…
  5. コロナ

    スウェーデン国王、コロナ政策失敗お騒がせ発言
PAGE TOP