ストックホルム老舗寿司屋の女将の仰天ゴスロリ趣味

今でこそストックホルムには寿司屋があふれているが、開店26年のSushi Bar Ichiban(一番寿司)は、この街にはじめてできた寿司専門店。開店2年後に夫が病気で倒れて以来現在までずっとこの店を切り盛りしている美魔女の女将は、店の経営の傍で3人の子供も立派に育て上げた。長子は現在26歳。


【写真】ストックホルムの中心街を闊歩する女将。ATMの前に立つ男性の視線にご注目!

男性の表情にズームイン。 → 写真提供者からNGが出たので、元画像を削除してイメージ画像に差し替え。

残念ながらお蔵入りした元画像はこの記事の見せ場だったので、公開初日に見て褒めてくれたおよめコメントを未練がましく残しておく。

およめ
女将を凝視する男の人をアップで切り取るセンス、爆笑しました。

【写真】2020年9月某日の女将のファッション。バッグにご注目!

バッグにズームイン。


大阪人の女将はもともとお洒落に関心があったが、高校生の頃はかっこよさを求めて大人っぽい黒い服ばかり着ていたという。30歳ごろゴスロリにハマったのは、ゴスロリが自分に馴染みのある黒を基調としながら、昔できなかった可愛さを追求できる世界だったから。

店に立つ女将は、こんなハイカラな趣味を想像させない純和風の寿司職人で、外国人が経営する他店(ストックホルムで99パーセント以上?)では滅多に食べることのできないふわっとしたシャリで寿司を握ってくれる。

およめ
ストックホルムにいた時に、こんな面白い女将の寿司屋を知らなくて残念です!

Restaurang Ichi Ban Sushi
Olof Palmes gata 29, 111 22 Stockholm
TEL: 08-10 23 12
IchiBanSushiのサイトはこちら

以下は、写真提供者(Lam Sinri)のIchi Ban Sushi紹介動画(9分、英語字幕つき)。

ゴシック・アンド・ロリータの世界

ゴスロリとは知る人ぞ知る、ゴシック・アンド・ロリータ(Gothic & Lolita)」の略称。ロリータ・ファッションというカテゴリーの中のジャンルの一つ。

ゴシック・アンド・ロリータは20代、30代になると着られないと考える者が多いため、愛好者は20代までの若い層が大半を占めるが、肌の露出が少なく体型を隠せることや、大きなリボンなどが目を引くことから着る人を選ばないため50代から60代の中高年のものも存在する。

ウィキペディアより
原宿のゴスロリ少女


【宇宙の運命7】わずか1兆年後に迎える宇宙の悲しい運命(ケゾえもん)前のページ

【コロナ寄稿】ガイアの夜明けで台湾称賛報道見たけれど(ケゾえもん)次のページ

関連記事

  1. スウェーデン、ストックホルム

    ヨックモック(日本洋菓子ブランド) はスウェーデンの地方都市の名前

    おなじみの日本の洋菓子ブランド「ヨックモック」、この名前がスウェーデ…

  2. 食、レストラン、カフェ

    安くて美味しいリースリングワインといえば”カンフー・ガール”

    今日もこれを飲んで機嫌よくなった同居人が、今、気持ちよさそうに居眠りを…

  3. 人間ウォッチング

    ダーリンはアフリカ人:赤い糸で結ばれていた運命の人

     (2017年8月27日写真追加)この夫婦に会うたびに、こんな…

  4. 食、レストラン、カフェ

    【ハイジさんのキッチン】魂を癒すニワトコ(エルダーフラワー)シロップ

    スイスのハイジさんから教えていただいた、ニワトコシロップ(ドイツ語で…

  5. スウェーデン、ストックホルム

    スウェーデンの最高齢おばあちゃん109歳の誕生日!

    日本のNHKも含む世界中の国で紹介されている、コンピュターもこなすス…

最近の記事

人気記事

  1. 骨折したときは腕を吊らないでください(スウェーデン医療)
  2. 【ケゾえもんコロナ寄稿】2020-2023 コロナ専門家たち…
  3. スウェーデンのゆるいコロナ対策は失敗か?死亡率グラフで一目瞭…
  4. 【コロナ寄稿】明けないコロナの夜明け:コロナの終戦はいつ?(…
  5. スウェーデンでタコパ:こだわりタコ・ラブラブわんこ・およげた…
  6. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  7. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  8. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  9. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  10. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  1. コロナ

    【コロナ寄稿】オリンピックと尾身茂とワクチン考(ケゾえもん)
  2. スウェーデン、ストックホルム

    スウェーデン、義母の葬儀日誌 ━ コロナの中で
  3. 雑学・雑感・その他

    マティスとモロッコと金魚
  4. コロナ

    【コロナ寄稿】モーニングショーはもう見ないけど、ちらりと見たら玉川徹の人相が悪く…
  5. コロナ

    【コロナ寄稿】日本が医療崩壊のわけがない(ケゾえもん)
PAGE TOP