【コロナ寄稿】コロナの分類は指定感染症2類からインフル並みの5類にして病院不足を解消すべき(ケゾえもん)

ホクオ
ケゾえもんから5日前にいただいた原稿です。
ケゾえもんイメージキャラクター

「コロナは5類へ」

(2021年8月22日、文=ケゾえもん)

去年このコロナ騒ぎが巻き起こったときにコロナを診る時に医者、看護師は下の写真のような防護服を着ていた。(写真は医者ではなく消毒の写真だが)(コロナが出ると消毒なんかしてたよね)コロナは指定感染症2類に分類されたから規則でそれを着ないといけないと聞いていた。つなぎになっていて、要所をテープで留めるなんてことをしていた記憶がある。一度脱ぐと汚染されるので、トイレも行けないと行っていた筈。

ところが最近はずっと簡略化されているようだ。前掛けのような構造で背中がざっくり空いているビニール様のものを羽織るだけだ。急ぎだったのかもしれないが真ん中の人物はキャップもかぶっていない。

最近、医療関係者は全員ワクチン接種していることを理由に濃厚接触者になっても隔離免除で仕事を続けられるようになったと聞いている。つまりはどんどん緩和してしまっているのだ。
コロナで入院できる病院が足りないのはコロナを指定感染症2類にしているのが原因なのだから、もうそろそろインフル並みの5類に変更して病院不足を解消したらどうか?病院からして勝手にどんどん緩和している状態だ。もう誰も治療しながらコロナ感染の恐怖に震えているなんて人はいないだろ。コロナは2類相当でなくて大丈夫と考えているのは直接コロナ治療している病院の当事者たち自身なのではないか?

こんなに入院できない状態じゃ、あぶなくて中等症になってられないもの!

(2021年8月21日、文=ケゾえもん)



※冒頭のアイキャッチ画像の出典はこちら

【コロナ寄稿】ワクチン接種後抗体値等の詳細な記録を公開(ケゾえもん)前のページ

【コロナ寄稿】ガセネタが多い中、デルタ株についてわたしが把握していること(ケゾえもん)次のページ

関連記事

  1. ケゾえもん

    【ケゾえもんオペラ寄稿】薔薇の騎士について語りたい その12

    (2023-10-30 ケゾえもん記)先ず言っておきたいのは…

  2. コロナ

    【コロナ寄稿】ワクチン接種に無関係だけど鬼のように厳しい日本の水際対策+ケゾえもんへのブーイング

    ケゾえもんによる日本の水際対策寄稿と、ケゾえもんの「ところでわたしも…

  3. マスク

    豊かな国スイスのコロナ事情

    ホクオはスウェーデンに来る前はスイスにいたが、日本の人には、…

最近の記事

人気記事

  1. 骨折したときは腕を吊らないでください(スウェーデン医療)
  2. 【ケゾえもんコロナ寄稿】2020-2023 コロナ専門家たち…
  3. スウェーデンのゆるいコロナ対策は失敗か?死亡率グラフで一目瞭…
  4. 【コロナ寄稿】明けないコロナの夜明け:コロナの終戦はいつ?(…
  5. スウェーデンでタコパ:こだわりタコ・ラブラブわんこ・およげた…
  6. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  7. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  8. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  9. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  10. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  1. コロナ

    【コロナ寄稿】久しぶりに見た岡田晴恵氏にやっぱりイラッとする by ケゾえもん
  2. コロナ

    【コロナ寄稿】脅され続けた丸1年の振り返り(ケゾえもん)
  3. ケゾえもん

    【寄稿】80歳とは死ぬことと見つけたり:ケゾえもん、死ぬ心構えを説くの巻
  4. ケゾえもん

    【ケゾえもんオペラ寄稿】薔薇の騎士について語りたい その12
  5. コロナ

    「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えない日本
PAGE TOP