脚本で振り返るコロナ騒動:ケゾえもんシネマ「Covid19」 第7話

ホクオ
ケゾえもんコロナシネマ第7話は、リアリティあふれるケゾえもんのイマジネーションの世界です。
ケゾえもん
みなさま、今日も私のシネマ劇場にようこそ!

ケゾえもんシネマ「Covid 19」第7話

上久保博士を送り出した後で内閣総理大臣と官房長官は話し合いを行った。

内閣総理大臣(草刈正雄)「どう思います?」

官房長官(笑福亭鶴瓶)「信憑性はありますな」

内閣総理大臣(草刈正雄)「私はポイントがふたつあると思う。
ひとつはK型の流行が本当にそれだけ速かったのか。
もうひとつはK型がワクチンとしての働きを本当にしたのか」

官房長官(笑福亭鶴瓶)「今の話を聞いていると、これはすぐには検証できるものではなさそうでんな。ですからこの話は誰にもするわけにいきまへんで」

内閣総理大臣(草刈正雄)「しかし博士の言う状況証拠、あれだけ中国人が日本に入っていたという事実から見てK型が日本で蔓延していてもおかしくはない」

官房長官(笑福亭鶴瓶)「それはそう思います」

内閣総理大臣(草刈正雄)「だとすればK型による免疫効果を考えない方がおかしいことになる」

官房長官(笑福亭鶴瓶)「それもそう思います。すべては免疫でんな。日本でこれだけ死亡率が低いのも免疫。欧米であれだけ死んだのも免疫」

内閣総理大臣(草刈正雄)「そうだ、我々も含めて、免疫を考えるのはずっと先の話だとなんとなく考えていて、免疫に対する考察をまったくないがしろにしていた」

官房長官(笑福亭鶴瓶)「上久保博士の言うことが、まったく正しいかどうかは
わかりまへん。でも総理」

内閣総理大臣(草刈正雄)「なんです?」

官房長官(笑福亭鶴瓶)「これだけは、はっきりしてますで。もう緊急事態宣言を出したらあきまへんで」

総理は静かにうなずいた。その時、官房長官は叫んだ。

官房長官(笑福亭鶴瓶)「あきまへん!河村はんのこと忘れとった。もう20分も待たせてしもうとる。
すぐに河村先生呼んでや!」

2020年9月3日、ケゾえもん記

ケゾえもん
続きもお楽しみに!



脚本で振り返るコロナ騒動:ケゾえもんシネマ「Covid19」 第6話前のページ

スウェーデン、コロナ感染者差別なし次のページ

関連記事

  1. コロナ

    【コロナ寄稿】ガセネタが多い中、デルタ株についてわたしが把握していること(ケゾえもん)

    ホクオ、日本は今、たいへんなことになってますよ。コロナになると自宅…

  2. コロナ

    【コロナ寄稿】変異ウィルスは怖いぞキャンペーンが大げさすぎる理由(ケゾえもん)

    ケゾえもんイメージキャラクター「変異ウイルスが怖いのは数%」…

  3. マスク

    新マスク習慣の功罪:メイク・髭剃り不要、でも人間関係は希薄に?

    先日の日本のマスク事情を想像しながら書いたページに読者から届いたコメ…

  4. コロナ

    【コロナ寄稿】高齢ならコロナで死ぬのもそんなに悪くない(ケゾえもん)

    82歳の木村太郎は、高齢者としてコロナの警戒を緩められるのは怖いと言…

最近の記事

人気記事

  1. 骨折したときは腕を吊らないでください(スウェーデン医療)
  2. 【ケゾえもんコロナ寄稿】2020-2023 コロナ専門家たち…
  3. スウェーデンのゆるいコロナ対策は失敗か?死亡率グラフで一目瞭…
  4. 【コロナ寄稿】明けないコロナの夜明け:コロナの終戦はいつ?(…
  5. スウェーデンでタコパ:こだわりタコ・ラブラブわんこ・およげた…
  6. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  7. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  8. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  9. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  10. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  1. コロナ

    あてにならないPCR検査の実例報告(スイス)/スイスとスウェーデン
  2. ケゾえもん

    【ケゾえもんオペラ寄稿】薔薇の騎士について語りたい その12
  3. ケゾえもん

    ブログが続いているのはケゾえもんのおかげ
  4. コロナ

    スウェーデンでワクチンによる死者数16人+ケゾえもんコロナワクチン寄稿
  5. スウェーデン、ストックホルム

    【ケゾえもんコロナ寄稿+スウェーデン】自粛で奪われる飲食店の収入と若者の青春
PAGE TOP