【ケゾえもんオペラ寄稿】薔薇の騎士について語りたい その3

(2023-10-25 ケゾえもん記)
2幕のストーリーについて話そう。

オクタヴィアンは薔薇の騎士役として裕福な新興貴族のファーニナル家の豪華な結婚式に来ている。ところが美しい花嫁のゾフィーをオックスはずさんに扱う。彼にとってファーニナル家の財産が目当てで女なんかどうでもいいのだ。伝統ある家系の男爵の自分が新興貴族の婿になってやってるんだという気でいる。

ところで一目会ったときからゾフィーとオクタヴィアンは恋に落ちる。

それでゾフィーへの扱いに憤慨してオクタヴィアンはオックスと決闘騒ぎまで起こし結婚式はめちゃくちゃになる。運動神経のよいオクタヴィアンの剣はオックスにかすり傷を負わせて、婿殿の男爵は怪我をするし、傷を負わせたのは薔薇の騎士として丁重にお招きしたロフラーノ伯爵だと言うし、当主のファーニナルはおろおろパニック状態。ゾフィーは結婚は嫌だとわがままを言い始めるので嫌なら尼寺にやってしまうとどなりつける。
そんなゾフィーを救おうとオクタヴィアンはスパイ大作戦を実行することを決心するのだった。

ケゾえもん



※アイキャッチ画像の出典はこちら

【ケゾえもんオペラ寄稿】薔薇の騎士について語りたい その2前のページ

【ケゾえもんオペラ寄稿】薔薇の騎士について語りたい その4次のページ

関連記事

  1. ケゾえもん

    【ケゾえもんオペラ寄稿】薔薇の騎士について語りたい その7

    (2023-10-27 ケゾえもん記)私は薔薇の騎士の女声三重唱の決…

  2. コロナ

    脚本で振り返るコロナ騒動:ケゾえもんシネマ「Covid19」 第8話

    コロナ・シネマ第8話の予習教材(ケゾえもん寄稿)■「…

最近の記事

人気記事

  1. 骨折したときは腕を吊らないでください(スウェーデン医療)
  2. 【ケゾえもんコロナ寄稿】2020-2023 コロナ専門家たち…
  3. スウェーデンのゆるいコロナ対策は失敗か?死亡率グラフで一目瞭…
  4. 【コロナ寄稿】明けないコロナの夜明け:コロナの終戦はいつ?(…
  5. スウェーデンでタコパ:こだわりタコ・ラブラブわんこ・およげた…
  6. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  7. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  8. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  9. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  10. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  1. 雑学・雑感・その他

    マティスとモロッコと金魚
  2. コロナ

    非人道的な水際対策+ケゾえもん寄稿「オリンピック・尾身茂の地位延命策」
  3. マスク

    ついに”マスク推奨”が始まったストックホルムのコロナレポ…
  4. コロナ

    【コロナ寄稿】コロナのワクチンは打ちたくない(ケゾえもん)
  5. コロナ

    【コロナ寄稿】伊勢丹の営業時間はロックダウンが”ごっこ”の証(ケゾえもん)
PAGE TOP