【コロナ寄稿】オリンピックの邪魔ばかりするアホどもについて旧友と語って憂さ晴らしした(ケゾえもん)

Sponsored Link

ケゾえもんイメージキャラクター

(文=ケゾえもん)
本日、高校時代の友人が会社に久しぶりに訪ねてきた。彼はあるメジャー競技の団体のトップに近い地位に今いるんだけど、ワクチンは済ませているということだった。ワクチン済ませているならマスクいらねえだろと私が言ってお互いマスクなしで会話はじめたのだ。

彼はワクチンはしないつもりだったんだけど、オリンピックでどうしても打たなくてはいけなくなり、いやいや打ったということだった。久しぶりに会ったけれど意見が合うのでびっくりした。私が「俺はもうコロナにかかってると思ってるんだ」と言ったら、そうそう俺もだと彼も同意。自分もコロナの最中も日本中飛び回ってたんだからというわけだ。

しばらくワイドショーやマスコミがオリンピックの邪魔ばかりしやがる、あのあほどもと鬱憤はらしの会話に花が咲いた。彼こないだ西村大臣に話す機会があった時に、思いっきり意見を言ったらしいけれど一般に言っていること以上の話は引き出せなかったそう。

イギリスは今1日に感染者数が2万人だけれど死者数が少なくなったからすべての規制を撤廃とボリス・ジョンソンが会見した。

フランスは今1日に感染者数が3千人だけれど死者数が少なくなったから隔離なしで観光客受け入れ始めた。

日本は今1日に感染者数が1500人で1日の死者数が20名以下になってるけど、オリンピック観客入れると大変なことになるそうなのだ。おかしいだろ。

ウインブルドンやってるだろ? 大リーグやってるだろ? もはや感染者数は関係ないんだ。

件の彼と飲みに行く約束をした。うっぷん晴らしに銀座のクラブにでも行って、ホステスさんといっしょに、ふざけるんじゃないよと怪気炎をあげて来るのもいいなと思っている。(けっこう本気)銀座のクラブも長くきびしい戦いに明け暮れているだろうから。

(2021年7月7日 ケゾえもん 記)


※冒頭のアイキャッチ画像の出典はこちら

【コロナ不真面目寄稿】オリンピック選手の目的はただひとつ(ケゾえもん)前のページ

電子書籍か紙の本か:中高年三人の喧々諤々次のページ

関連記事

  1. ケゾえもん

    【映画寄稿】当時感動した「ベン・ハー」につっこみを入れる 3(ケゾえもん)

    ケゾえもんイメージキャラクター「ベン・ハー!その3」…

  2. コロナ

    スウェーデンのコロナ対策は失敗だというニューヨークタイムズに、スウェーデン人ジャーナリストが反論

    ニューヨークタイムズを始めとするメディアが、スウェーデンのコロナ対策…

  3. コロナ

    【コロナ寄稿】ワクチン打つ人も打たない人も知っておこう副作用(ケゾえもん)

    コロナワクチンを接種するつもりの人も接種しないつもりの人も、これがど…

  4. コロナ

    【コロナ寄稿】おかしなコロナ騒動、なんべんでも振り返ろう(ケゾえもん)

    ケゾえもんイメージキャラクター「さよなら岡田晴恵」ケ…

  5. コロナ

    【続々コロナ寄稿3】ヨーロッパで今なにが起きているのか(ケゾえもん)

    2020年10月29日付、ケゾえもん寄稿。前ページからの続き。(1,…

  6. コロナ

    【コロナ寄稿】オリジナルグラフで現在のコロナ状況を解説する(ケゾえもん)

    ケゾえもんイメージキャラクター「いまどういう状況なのか解説」…

follow us in feedly

スポンサーリンク




最近の記事

人気記事

  1. スウェーデンのゆるいコロナ対策は失敗か?死亡率グラフで一目瞭…
  2. 【コロナ寄稿】明けないコロナの夜明け:コロナの終戦はいつ?(…
  3. スウェーデンでタコパ:こだわりタコ・ラブラブわんこ・およげた…
  4. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  5. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  6. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  7. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  8. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  9. スウェーデンの夏休み:コロナに負けず遊びざんまいの2ヶ月半、…
  10. 【コロナ寄稿】たけしのTVタックルで三鴨廣繁がぼろを出す(ケ…
  1. 日本

    冷えとり生活
  2. 雑学・雑感・その他

    スマホは現代のエイリアンか
  3. スウェーデン、ストックホルム

    スウェーデン、「夏休み明け休み」が欲しい、ふざけちゃいるけどわかる気持ち
  4. 人間ウォッチング

    ダーリンはアフリカ人:赤い糸で結ばれていた運命の人
  5. ケゾえもん

    【寄稿】私のお勧め映画その1(ケゾえもん)
PAGE TOP