コロナ

【コロナ寄稿】声を震わせながら発表された児玉説はすでにハズレている、から岡田晴恵まで(ケゾえもん)

Sponsored Link

ケゾえもんイメージキャラクター

(2020年8月18日大幅加筆)8月6日以来のケゾえもんコロナ寄稿は、あれやこれやについてのつぶやき集、4,700文字。

コロナは結果待ちだが、とりあえず児玉説は外れた

コロナについては結果待ちなんですよ。
上久保説が正しくて集団免疫がすでに形成されているか?
モーニングショー説や児玉説が正しくて、PCR陽性者の増加は恐ろしい結果をもたらすか?
議論より時間が経てばわかることなので様子見。

児玉説の「東京でエピセンターが発生しており、今全力で食い止めないとニューヨークの様な事態になる」は、声を震わせながら発表されたけどこれはもうすでに外れているからね。

ホクオ
ケゾえもん先生に添付画像のファイル名は日本語表記ではなくローマ字にしてほしいとお願いしているのですが、下の添付画像のファイル名は「kodamatawagoto(コダマタワゴト)」になっていたので笑ってしまいました!

児玉龍彦が国会で「今日の勢いで行ったら来月は目を覆うようなことになります」と言ったのが7月16日。(下記ユーチューブの14分40秒ごろの発言。)

本日は8月17日。
7月23日の<専門家を鵜呑みにするな>の記事でも書いたけど、最初ちょっと見ただけでこいつおかしいやつだと思ったもの。なんでこんなやつ国会に呼ぶかな?なんで姜尚中は児玉を礼賛するかな?

エクモのその後

エクモネットの全国の人工呼吸器装着者数がぶきみに増加を続けていたけど、止まったからね。
どうして増加していたかわからないけど、あれだけPCR検査の結果が悪い(悪いという表現がいいかどうかしらないが)東京が増えてないし、東京は死者もぜんぜん出ない。今回の人工呼吸器装着者数増加はコロナ関係なしって言うのが科学的考え方というものじゃないかな?
たぶんPCR陽性は全員コロナ患者にしろという厚生労働省通達が一時的に効いた。
コロナがなくても日本では毎日800名の肺炎末期(マツゴ)治療が行われている。

上久保説が気に入らない専門家たち

いろいろ世間に危険だ危険だと発信を続けた専門家たちは上久保説が気に入らなくてしょうがないらしく、3月に入ってきた中国人のコロナ罹患率を出せなんて言うやつもいるらしい。それがわからないから上久保はgisaidのデーターベース解析やインフルエンザの流行曲線から推定しているわけで、それが違うというならその証明は違うというやつの責任になると思う。証拠を出せ。

ホクオ
下線部がよくわかりません。
ケゾえもん
面倒だけど、解説します。

→次ページ「重鎮と上久保教授の対話(ケゾえもん劇場)」へ続く。

岡田晴恵発言はやっぱりさっぱりわからない

こないだモーニングショーで岡田晴恵(出ました!)がきっちりはっきり「集団免疫というものは10年100年かけて達成されるものです」と演説ぶちやがった。
これね、その数日前にふにゃふにゃした言い方でそれを言ったのだけど、ふにゃふにゃしてたと反省して用意したんだろうね、タイミング合えばそれを話そうと。岡田のやり口は良くわかってきたもの。
岡田が集団免疫の何がわかっていると言うのか?
岡田が集団免疫とは10年100年かかるものだと定義する見識がどうしてあるのか?
さっぱりわからない。

世の中につばきが少なすぎて心配だ

私が本気で心配しているのは、みんなマスクをしているので免疫が下がってしまうのではないかと言うことだ。
そしてせっかくコロナに集団免疫を得たのに数ヶ月して下がってしまい小流行して緊急事態宣言がまた出てしまうという事態も心配だ。

私は以前言った様に、夜ランニングするとき、自転車乗るとき、歩道を歩くときなどマスクを外すが(マスクを手に持ってすぐつけられますよとアピールはする。)、如何せん他のみんなが超真面目にマスクしてるから世の中につばきが少な過ぎる。私の免疫がブーストしないのが心配だ。
マスクは有効だった時期もあると思う。だけどそろそろみんなマスク外そうよ。

とにかくウイルスと戦うのは免疫しかないのだ。
欧米と日本が致死率100倍違うのも必ず免疫の違いだ。
同じ人類なので免疫力が100倍違うわけないから、違いは免疫もってるか持ってないかだ。
さらにADE(抗体依存性感染増強)もある。
ADEについては私の上久保説の記事参照

2020年8月17日、ケゾえもん記

ホクオ
あのー、原稿といっしょにいただいたこの「猿の惑星」の添付画像ですけど、本文にどう関係あるんでしょうか。位置も意図もわからなかったので、まだ入れてないのですが。
ケゾえもん
ようするに「ニューヨーク崩壊」にひっかけたしゃれですが、 わかり難いし、今の若い人、誰もこの有名なラストシーンを知らないだろうからボツでいいです。
ホクオ
せっかくですから入れておきます。

映画「猿の惑星」(1968)のラストシーン

そしてテイラーは、海岸で胸から下が地中に埋まった自由の女神像を発見する。人類が文明を、そして地球を自ら滅ぼしたことを悟ったテイラーは、その場で泣き崩れた。

ウィキペディアより
 

1

2>

ダーリンはスウェーデン王立歌劇場のオペラ歌手:日本人オペラ歌手稲生真保前のページ

【コロナ寄稿】モーニングショーの玉川と岡田にとって状況は明らかに不利(ケゾえもん)次のページ

関連記事

  1. ケゾえもん

    【オーディオ寄稿】スピーカーは絶対ワンウェイがよい(ケゾえもん)

    ケゾえもんイメージキャラクターオーディオ談義に話を戻すけ…

  2. コロナ

    豊かな国スイスのコロナ事情

    ホクオはスウェーデンに来る前はスイスにいたが、日本の人には、…

  3. コロナ

    【コロナ寄稿】潔く美しく信用できる上久保説(ケゾえもん)

    ケゾえもんイメージキャラクター上久保説の潔さ…

  4. コロナ

    再ロックダウンのカリフォルニア、コロナ風刺画で学ぶアメリカ:トランプ政権のベッツィ・デヴォスは億万長…

    コロナを通じて、今まで知らなかったアメリカの文化や政治に触れている。…

  5. コロナ

    【コロナ寄稿】モーニングショーの玉川の想像力の乏しさが許せない(ケゾえもん)

    ケゾえもんイメージキャラクター以下、ケゾえもん寄稿。…

follow us in feedly

スポンサーリンク




最近の記事

人気記事

  1. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  2. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  3. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  4. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  5. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  6. スウェーデンの夏休み:コロナに負けず遊びざんまいの2ヶ月半、…
  7. 【コロナ寄稿】たけしのTVタックルで三鴨廣繁がぼろを出す(ケ…
  8. 【保存版】30-Day Song Challenge:音楽に…
  9. 【コロナ寄稿】ワイドショーコメンテーター岡田晴恵の「サイエン…
  10. 「コロナの歌」になった「ドレミの歌」で元気になれる!:サウン…
  1. Uncategorized

    意味のある偶然の一致、シンクロニシティ
  2. こころ・心理学・ユング

    意味のある苦痛は味わうべきか、避けてもいいのか
  3. コロナ

    スウェーデンの夏休み:コロナに負けず遊びざんまいの2ヶ月半、こんな子ども時代アリ…
  4. コロナ

    「コロナの歌」になった「ドレミの歌」で元気になれる!:サウンド・オブ・ミュージッ…
  5. コロナ

    報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに心配するのか→心配な…
PAGE TOP