【コロナ寄稿】姜尚中もそんなにコロナが怖いのか:みんな洗脳されている!(ケゾえもん)

Sponsored Link

ホクオ
丸っとコピペしただけですが、センセーショナルな表題はわたしが考えました。

以下、ケゾえもん寄稿。

「もうコツコツ書いていくしかない」by ケゾえもん

ケゾえもんイメージキャラクター

政治学者の姜尚中さんの「AERA」巻頭エッセイってのが目に入った。以下の通り。(途中省略有り)

7月16日の参院予算委員会での児玉龍彦教授の警告には、震撼(しんかん)させられました。当初から児玉氏の発言に最も信を置いていた私にとっても、児玉氏の涙ながらの警告に身がすくむ思いです。

分子生物学が専門でもある児玉氏のゲノム配列の解析によると、第1波は「中国・武漢型」、それに「イタリア・アメリカ型」が続きます。
現在は「東京型・埼玉型」が広がりつつあり、東京や首都圏がエピセンター(感染の震央部)となり、そこからいくつものクラスターがボコボコとできつつあるかもしれないというのです。

「東京型・埼玉型」が感染の中心になりつつあるということは、明らかにウイルスが外生型から内生型へと変異しつつあることを意味します。

感染経路を辿れるケースは限られ、ますます市中感染が広がろうとしているときに、・・・(略)

このままではミラノやニューヨークの二の舞いになるという児玉氏の鬼気迫る警告は学者の良心を賭けた声であると同時に、やむにやまれぬパトリオット(愛郷者)の叫びなのでしょう。

姜尚中、「AERA」巻頭エッセイ

私が、なーんだこのおっさんとの感想を持った児玉教授を褒めてるのはまあいいけど、児玉が予算委員会で叫んだ「東京型・埼玉型に変化しているんであります!!」に過剰に反応して、自分で<武漢型>→<イタリア・アメリカ型>と作ってしまっている。イタリア・アメリカ型ってどこの文献から引っ張ってきたのか?

自分で作ってしまっているんだ。

東京・埼玉型があるからって(本当にあるの?)それが何かってのは姜は知らないんだ。
それなのに、思い付きで<外生型から内生型に変異して感染経路を辿れない、危険>って話を勝手に作って寄稿してる。こういうのをデマというのだ。

最後の「ミラノやニューヨークの二の舞い」ってそれは、4月の非常事態宣言の前に盛んに言われててそうはならなかったってのがわかってる話じゃないか?
頭痛いな。

児玉教授の演説は「エピセンター」とか「東京・埼玉型」とかキャッチーな言葉を入れてるだけで、話してることがぜんぜん脈絡がない。
最後の「今日の勢いで行ったら来週はたいへん、来月は目を覆うようなことになる」って声を震わせちゃうのこれもデマ以外のなにものでもない。
この最後の興奮状態と言い、あっち飛びこっち飛びの話と言い、なんかこの人、変だよね。

蒸し返しと言えば、山中教授もまたまた心配を始めてしまった。
5月終息の後には「どうして欧米みたいなことにならなかったのか、そのファクターXをみんなで探しましょう」と言い始めたのに、久しぶりに彼のブログを見たら「ファクターXがいつまでも日本を守ってくれるかわからない。このままでは大変な犠牲が出るかもしれない」とまた元に戻っちゃった。こういう人たちって、理屈でなく本当にコロナが怖いんだろうな。

たとえば高所恐怖症の人を高いところに登らせて、ここの足場は頑丈で絶対大丈夫と理詰めで言っても怖いものは怖いだろうから。しょうがないのかな?

こないだの私の記事に書いたが、モーニングショーが7月27日(月曜日)に一週間くらいのうちに重症者が94名増えるという予想を出した。玉川なんか、ほらそら見たことかこれ見てごらんないさいって言ってた。
それでこの94名を出すのに使っていた専門家会議6月19日と書いてあった資料には未成年0.3%、20歳から59歳4.4%、60歳以上14.9%と書いてあった。
これ合計すると19.6%で3月、4月ごろテレビに登場する医者やコメンテーターが無批判に使っていた間違った数字20%が重症化のことじゃないか。なんでこの数字をまだ使う。
だいたい、いちいちPCR陽性者の20%が重症化していたら、それこそ目を覆うようなことになるじゃないか。

モーニングショーはそこの部分はさらっと流したけど、私は見逃さなかった。
何かと言うと7月29日(水曜日)のモーニングショーで写真の司会が指さしてる部分を見て欲しい。

ケゾえもんがテレビ画面を撮影

前日のPCR検査陽性者数が266人になったと嘆くのは良い。しかしそのうち
無症状が28人ってどういうことだ?すると残りの238人は症状あるってか?
ケホンケホンやってたり、熱があったりするってか?
266人のほとんどが無症状の筈で、この数字は絶対おかしい。
おかしくない、28人が無症状で238人が症状有りだと言う情報を持ってる人がいたら教えて欲しい。

本日、小池都知事は飲食店の自粛要請を出してしまった。
8月3日から31日まで飲食店の営業を午後10時までとするというすごい飲食店いじめの要請。
これってさ、後でこの自粛要請をしたから東京は救われたと言いたいためのアリバイ作り?

4月の緊急事態宣言も、今になってこれをしたから日本は救われたと言い張る人がいるので、小池の作戦もわからないではない。

とにかくみなさん死者数を見ててください。1ヶ月たっても今のまま(ほぼゼロ)の筈なんですから。
重症者数をみてもいいけど、重症者となるともう定義がはっきりしなくなるので、ぜひ死者数を見ててください。

もう多くの人が洗脳されてしまっているので少しでも洗脳が解ける人が出ることを望んで辛抱強くこつこつ書いていこうと思う。

2020年7月30日、ケゾえもん記

 

ホクオ
あいかわらずすっかりコロナのことを忘れて北欧の夏休みを楽しんでいますが、本日の「もうコツコツ書いていくしかない」の題名には心を動かされました。ケゾえもん寄稿は、結構、読まれていますよ。最近のものでアクセス数が1,000を超えてるのもありましたよ。
ケゾえもん
1,000超えとは、はげみになります。
ホクオ
がんばってください。わたしは、姜尚中氏の顔を見て、先週ストックホルムで食べたおいしいお寿司屋のオーナーを思い出したので、それだけブログに書いて寝ることにします。バングラディシュ人ですが、細くて骨ばった感じがなんとなく姜尚中氏と似てるんです。姜尚中の肌を黒くして、性格を明るくしたら、あんな感じになるんじゃないかなぁ。

■アクセスが1000を超えているケゾえもん寄稿は、「たけしのTVタックルで三鴨廣繁がぼろを出す」。

■どことなく姜尚中似のバングラディシュ人オーナーの寿司懐石ブログはこちら。

 
 

【コロナ寄稿】安倍首相の耳にも入った上久保説への疑問点(ケゾえもん)前のページ

ストックホルムで本格寿司懐石:日本で修行したバングラディシュ人寿司職人の店、Minako Sushi。次のページ

関連記事

  1. コロナ

    スウェーデンの夏休み:コロナに負けず遊びざんまいの2ヶ月半、こんな子ども時代アリ?

    2020年7月22日更新:全3ページの長編コラム。(写真が多い350…

  2. コロナ

    脚本で振り返るコロナ騒動:ケゾえもんシネマ「Covid19」 第3話

    ケゾえもんコロナシネマ第3話は、2020年4月7日緊急事態宣言発令会…

  3. コロナ

    コロナ閉鎖解除のタイミング:ニューヨークタイムズから小池百合子まで(マジメ度やや低)

    (最終更新日、2020年5月16日):ニューヨークタイムズとワシント…

follow us in feedly

スポンサーリンク




最近の記事

人気記事

  1. スウェーデンでタコパ:こだわりタコ・ラブラブわんこ・およげた…
  2. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  3. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  4. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  5. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  6. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  7. スウェーデンの夏休み:コロナに負けず遊びざんまいの2ヶ月半、…
  8. 【コロナ寄稿】たけしのTVタックルで三鴨廣繁がぼろを出す(ケ…
  9. 【保存版】30-Day Song Challenge:音楽に…
  10. 【コロナ寄稿】ワイドショーコメンテーター岡田晴恵の「サイエン…
  1. ケゾえもん

    【クラシック寄稿】スウェーデン放送合唱団も三大テノールもナマで聴いた/どんなオー…
  2. Uncategorized

    ニルスのふしぎな旅
  3. スウェーデンの生活

    黒豆のこと
  4. コロナ

    【コロナ寄稿】姜尚中もそんなにコロナが怖いのか:みんな洗脳されている!(ケゾえも…
  5. スウェーデン、ストックホルム

    スウェーデン、「夏休み明け休み」が欲しい、ふざけちゃいるけどわかる気持ち
PAGE TOP