男性必見!目の保養の季節のショートすぎるショートパンツ

2017年6月9日、写真追加。

毎年、気温が20度近くなると、街じゅうに溢れる女子の定番ファッション、ショートパンツ。

平日の朝、8時前にアパートの玄関を一歩出ると、まず目に入ってくるのは、たいてい、登校中のこんな女の子。

(2017年5月18日撮影)

女の子に限らず、中年女性でも普通なこのファッションを見かけると、頭をよぎるエピソードがある。

5年前の5月、ちょうどこの時期、知り合いのスウェーデン人が、インターネットの掲示板にこんな投稿をした。

女の子のショートパンツが、年々、短くなってくるような気がするんだけど、気のせい? それとも俺の年のせいかな?

個人的に言わせてもらうと、短けりゃいいってもんじゃない。はっきり言って、短すぎるのもどうかと思う。全部、見せらせるより、隠れた部分を想像するのが楽しいってこともあるよね。

この投稿に、驚くべき数のコメントが寄せられた。この人、普段は政治やメディアや社会の話を投稿しているのだけれど、それらの投稿は、多くてもせいぜい500人ぐらいにしか読まれないのに、このショートパンツネタには、なんと147,000人ものアクセスがあった。「同感」という意見から、「短いほどいいに決まってるぜ。」という意見、「この長さがベスト」、「ここまでくるとNG」・・・などなど女性も混ざって、白熱した議論が繰り広げられる。

 

たとえば、これは、「ショートすぎ」というコメントと共に載せられた画像。(出典

トピックを提供した本人は、「なんで、このネタにだけこんなに反響が!? みんなレベル低っ。・・・でも、このお姉ちゃん、悪くないね。」と鼻の下を伸ばして苦笑していた。足の甲のタトゥーにもご注目!

5年前に、すでにギリギリまで短くなっていたショートパンツは、そのままの長さを保って、今年も街に溢れている。


2017年6月9日地下鉄エスカレーターで。(遠くから)


ストックホルム中央駅のH&M、2017年5月23日撮影

日本人のための日本語検定前のページ

墓じまい、父の終活次のページ

関連記事

  1. スウェーデン、ストックホルム

    Carl Malmstenの椅子

    オフィス「こころの森」の小さな空間で、いちばん大切な役割を担う椅子…

  2. スウェーデン、ストックホルム

    セルフ血液検査体験記

    医療機関でやってもらうより安上がりなのでセルフ血液検査をやってみた。…

  3. スウェーデンの夏と夏休み

    太陽の国スペインの太陽にご用心:息子が熱中症になった話など

     南欧は、北欧人にとって、バカンスの行き先としても、定年後の移…

  4. スウェーデン、ストックホルム

    気がつけば30年、日本人夫婦が外国で定年を迎えたとき

     外国に住んでいる日本人の事情はいろいろだが、子供のアイデンテ…

最近の記事

人気記事

  1. 骨折したときは腕を吊らないでください(スウェーデン医療)
  2. 【ケゾえもんコロナ寄稿】2020-2023 コロナ専門家たち…
  3. スウェーデンのゆるいコロナ対策は失敗か?死亡率グラフで一目瞭…
  4. 【コロナ寄稿】明けないコロナの夜明け:コロナの終戦はいつ?(…
  5. スウェーデンでタコパ:こだわりタコ・ラブラブわんこ・およげた…
  6. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  7. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  8. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  9. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  10. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  1. ノルウェー・ラトヴィア

    「わたしがノルウェーに移住した本当の理由」:自然とシンプルライフを求めて
  2. 日本

    【保存版】倉敷市児島、地元民の口コミグルメ情報
  3. ケゾえもん

    【映画寄稿】「日本のいちばん長い日」予習用講義(ケゾえもん)
  4. コロナ

    【コロナ寄稿】専門家の意見は絶対鵜呑みにするな:児玉教授も松本教授も(ケゾえもん…
  5. コロナ

    半沢直樹とケゾえもんと上久保教授の新刊
PAGE TOP