半沢直樹とケゾえもんと上久保教授の新刊

Sponsored Link

おまけ:半沢直樹最終回と監督ゴシップ

俳優の堺雅人(46)が主演を務めたTBS日曜劇場「半沢直樹」は2020年9月27日、15分拡大で最終回(第10話)を迎え、新シリーズが完結した。主人公・半沢(堺)の「1000倍返し」が炸裂。7年ぶりの続編となったが、回を追うごとにストーリー展開とキャストの熱演は濃密さを増し、性別や世代を問わず大反響。社会現象を巻き起こした。

オンエアが終了するや、インターネット上にはドラマ終了を惜しむ声や感謝の声が相次ぎ、瞬く間に「半沢ロス」一色となった。

2020年9月27日付Yahooニュースより抜粋

”記録的高視聴率”、”国民レベルで熱狂”・・・光り輝くサクセスストーリーには裏ばなしがつきものだ。詳しくは以下の出典元(「週刊新潮」2020年10月1日号 にも掲載の内容)に譲るが、慶大でラガーマンだったという福沢諭吉の玄孫である「半沢直樹」の監督は、その風貌と性格からジャイアンにちなんで「ジャイさん」と呼ばれ、実力もあるがパワハラ気質で有名らしく、脚本家の八津弘幸が続編では外されていることも知られている。

「半沢直樹」監督の“パワハラ気質”で脱落者が続出

初回から9話連続で20%台と高視聴率を獲得するお化けドラマだが、国民的な熱狂の裏で収録遅滞が慢性化し、現場は常に綱渡りの状態だったという。9月6日放送の第8話が放送延期された際、番組は「新型コロナウイルスの影響」と説明したが、本当の理由は制作スタッフ間のトラブルだったのだ。

コロナを理由に全てのことが「想定外」で片づけられてしまう昨今、TBSも表向きには「コロナの影響で撮影スケジュールが狂ってしまった」との釈明に終始しているのだが……。

2020年9月27日付Yahooニュースより
 < 1

2



※冒頭の半沢直樹の画像の出典:https://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/

【宇宙の運命4】アーサー・C. クラークのSF(ケゾえもん)前のページ

中国人が理解に苦しむ半沢直樹人気:日本人には水戸黄門的スッキリ感次のページ

関連記事

  1. コロナ

    【コロナ寄稿】ワクチン摂取、副反応をもれなく体験した看護師の詳細レポート(ケゾえもん)

    コロナワクチン摂取をお考えの方は必見。ワクチンを摂取するとどんなこと…

  2. コロナ

    スウェーデンのコロナ対応、他国に倣わず。(ニューヨーク・タイムズ)

    ヨーロッパ中の国々が、次々と新型コロナ対策として大胆な措置に踏み切る…

follow us in feedly

スポンサーリンク




最近の記事

人気記事

  1. スウェーデンでタコパ:こだわりタコ・ラブラブわんこ・およげた…
  2. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  3. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  4. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  5. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  6. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  7. スウェーデンの夏休み:コロナに負けず遊びざんまいの2ヶ月半、…
  8. 【コロナ寄稿】たけしのTVタックルで三鴨廣繁がぼろを出す(ケ…
  9. 【保存版】30-Day Song Challenge:音楽に…
  10. 【コロナ寄稿】ワイドショーコメンテーター岡田晴恵の「サイエン…
  1. スウェーデン、ストックホルム

    ブラッドムーン(皆既月食)と夏の終わり
  2. コロナ

    スウェーデンのコロナ戦略を支持する国民の盲目的愛国主義の危険性:ワシントンポスト…
  3. こころ・心理学・ユング

    空想癖のある人たち:「高台家の人々」のヒロインと村田沙耶香
  4. ケゾえもん

    【読み物】ケゾえもんは電気羊の夢を見る その1(ケゾえもん)
  5. コロナ

    【コロナ寄稿】死者数グラフからわかること(ケゾえもん)
PAGE TOP