【上品な人は閲覧注意】マスクはきちんと着用しましょう:西洋人の立体3D顔に安物は不向き

Sponsored Link

最終更新日:2020年11月16日

ホクオ
チコちゃんならぬシンゴちゃんに「おげれつ‼️」と叱られながらも掲載に踏み切った自慢の画像がありますので、ぜひご覧ください。
ホクオ
「清潔」が売り物のはずのマスクが、清潔とは程遠いところで作られている実態が映った動画も掲載しています。

マスクはきちんと着用しよう

コロナの今、北欧以外の国々ではマスク着用が義務付けられている国も多い。がしかし、マスクに馴染みのない西洋人、そのつけかたによってはマスクが無意味になってしまうということも。

こんなポスターも貼られているようだが、赤で囲まれているNG例、左の”顎マスク”でいる時間の方が長い人もいるかもしれない。

スイスからはこんな目撃情報も届いた。

スイス特派員
顎マスクのカップルが、公衆の面前で濃厚なキスを長々としているのを見ました。失礼ながらたとえマスクをしていなくても絵になるとは言えないふたりだったので、まるでパロディでした。🤣🤣

右のNG例の「隙間だらけ」は、鼻の高い西洋人の立体3D顔をほぼ平面構造のマスクで覆うのには無理があるともいえるが、真ん中のNG例のように「鼻を覆っていない」人も多い。

マスク着用義務のある諸外国にお住まいのみなさん、鼻を出してマスクしている人を見かけたらこれを見せて注意を促してください。すぐに鼻を隠してくれること間違いなし。

[日本語訳]
Just FYI : Just For Your Information(ちょっとお知らせ)
左)マスクをこんな風につけるのってさぁ・・・
右)パンツをこんな風にはくのと同じだよ。
下)だからお願い、マスクをちゃんとつけてね!

シンゴ
おげれつの極み‼️
木村誠
私はパンツからはみ出したXXXに哀愁を感じました。
ケゾえもんのカノジョ
大笑いしました! ぴょこんと出ているのが最高!
かっちん
この画像をサラッと出して注意を促すのは、かなりの勇気がいるねぇ。😅
女子A
おかげで最近、鼻を出してるマスク着用者を見るたびにこの画像を思い出してキモさ倍増…😅
ホクオ
ご好評につき、シンゴちゃんにもっと叱られそうな画像も準備しました。

「シンゴちゃんにもっと叱られそうな画像」がぜひ見たいという方はこちら。(18歳未満は開いてはいけません。上品な方にもお勧めしません。)

西洋人の立体顔にもぴったりフィットする進化した日本のハイテクマスクをプレゼントしても喜ばれそうだ。今ならスイスライフさんが買い物代行してヨーロッパに郵送してくれる。詳細はこちら。(2020年11月30日まで)

マスクを外してくしゃみする阿呆

一方、こんな意見も。

ケゾえもん
私の花粉症の経験から言うとどんなマスクでも劇的に効くんですよ。
だからなにも3D形状だ、フィルターが何重だと特別なマスクは必要ないと、第一感的には思うんです。
こういうのこそスーパーコンピューターで解析して欲しいんですが、この第一感(どんなマスクでもしてれば効く)は正しいんじゃないかと思いますね。
つじむつし
マスクの脇から空気が漏れぬように付けたら、肉体労働やレジの仕事は務まらない。 たくさんの会話や呼吸が必要なので、真面目にやったら体が持たない。だから、ギリギリセーフを保っているのが現状。

さらに、マスク先進国の日本人はみんなマスクの付け方や意義を心得ているのかと思いきや、そうとばかりもいえないらしい。

つじむつし
マスクといえばコロナ以前からじゃけど、とんでもないレベルの阿呆があちこちにいてムカつく。わざわざマスクを外して大くしゃみをするやつは、10m助走つけて巨大ハリセンで引っ叩きたい。
およめ
このたとえ、気に入りました!(笑)

低コストマスクの製造風景

スイスのハイジ
スイス人の友人が送ってくれた動画です。わたしたちって、こういう”清潔な”マスクをしているんですね。せめてこの労働者の人たちの生活が潤えばいいですが…。

マスクのつけかた vs 洋式トイレの使い方

西洋人にマスクのつけかたを解説するポスターを見て、アジア人に洋式トイレの使い方を解説するポスターを思い出した。ホクオも人生で最初に洋式トイレに遭遇したときには面食らったのを覚えている。

ホクオ
いろんな楽しい想像がふくらむNG例ですね!
およめ
中国語がプッと笑えます。赤文字:正しい姿勢でお願いします、黒文字:ご自宅のトイレならどんな格好で使ってもいいですけど、ここではご遠慮願います!って意味です。
ホクオ
マルチリンガルのおよめが翻訳してくれたおかげで、またシンゴちゃんにしかられそうな画像を思い出して紹介したくなってしまった。

シンゴちゃんに叱られる画像パート3がどうしても見たい方はこちら。(18歳未満は開いてはいけません。上品な方にもお勧めしません。)

スウェーデンでは今もマスクを見ない

ヨーロッパのあちこちが再ロックダウンに入ったが、スウェーデンはあいかわらず規制がゆるく、マスクをしている人もほとんどいない。そんな中、日本の文部省の管轄下にあるストックホルム日本人学校(土曜日だけの小・中学校)では日本式に厳重なコロナ体制だ。子供を通わせているホクオも急いでマスクを調達した。


【続々コロナ寄稿4】ヨーロッパのロックダウンが無意味な理由をグラフで解説(ケゾえもん)前のページ

【保存版】倉敷市児島、地元民の口コミグルメ情報次のページ

関連記事

  1. コロナ

    【コロナ寄稿】うわさの真相:日本はワクチン順調で仏のロックダウンは骨抜き(ケゾえもん)

    ケゾえもんイメージキャラクター「日本のワクチン接種およびフラ…

  2. スウェーデン、ストックホルム

    2021年5月コロナNow!:マスクなしで賑わうスウェーデンの飲食店

    ヨーロッパの周辺諸国できびしいロックダウンが行われている中、スウェー…

follow us in feedly

スポンサーリンク




最近の記事

人気記事

  1. スウェーデンのゆるいコロナ対策は失敗か?死亡率グラフで一目瞭…
  2. 【コロナ寄稿】明けないコロナの夜明け:コロナの終戦はいつ?(…
  3. スウェーデンでタコパ:こだわりタコ・ラブラブわんこ・およげた…
  4. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  5. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  6. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  7. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  8. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  9. スウェーデンの夏休み:コロナに負けず遊びざんまいの2ヶ月半、…
  10. 【コロナ寄稿】たけしのTVタックルで三鴨廣繁がぼろを出す(ケ…
  1. マスク

    【コロナ寄稿】イスラエルの統計を見て、もういい加減騒ぐのはやめよう(ケゾえもん)…
  2. スウェーデン、ストックホルム

    スウェーデン・オンライン病院事情
  3. スウェーデン、ストックホルム

    手ざわり抜群、スウェーデンBukowskiのぬいぐるみ
  4. コロナ

    テスラのイーロンマスク、コロナ陽性/陰性 矛盾結果が出てPCR検査を批判
  5. コロナ

    【コロナ寄稿】緊急事態宣言ごっこはやめなさい(ケゾえもん)
PAGE TOP