【コロナ寄稿】イーロン・マスクも私も人々の非合理的な態度に失望した(ケゾえもん)

今回のパンデミックで目の当たりにした人々の合理的でないといえる態度は、わたしが人類に対して持っていた信頼を失墜させるものでした。

テスラ創業者、イーロン・マスク

イーロン・マスクのこのコメントの詳細は、当ブログのこちらの記事参照

「イーロン・マスクは偉い」

(文=ケゾえもん)

イーロン・マスクがいろいろな点でわたしと同意見だと言うことがわかって、やはり科学的な考えをすればそうなるだろうという意を強くした。
イーロンくらい科学的にモノを考えられる人はいないからね。
そこらへんについてはまた話す。

イーロン・マスクはパンデミックに対する世の中の反応は、自分の人類に対する信頼感を失墜させるものだったと述べたらしいけど、ほんとに今回のことで人々がこれだけ愚かだったかと私はがっかりした。コロナよりそれがショックかもしれない。

その他、PCR検査は(疫学調査には)役に立たないということやワクチンには期待できないということや、ロックダウンに反対でリスクグループが自己隔離するべきだということなど私がこれまで言ってきたことをイーロンは当たり前の様に短い言葉で発信してくれている。

イーロンは人は誰でも死ぬということを言ったらしいが機会があったらこのことについて一度話したい。
いやいや、そんなに哲学的な話にはならない。

写真はテスラがガレージベンチャーだったころのバッテリーの製作中の風景。最近変えたがごく最近まで電気自動車テスラのバッテリーは基本的にこれと同じ単三電池みたいなバッテリーをたくさん直列または並列に繋いで作られていた。こんなものを連結したら単純計算で実用電気自動車ができて、それが理にかなっていると考えられるのは科学的頭脳です。

アシュリー・バンズ著 ELON MUSK Quest for a Fantastic Future

(2020年11月24日、ケゾえもん記)

およめ
わたしも、真実を知りたい人ってそんなにいないのかなと嫌になっちゃいました。



【コロナ寄稿】北海道、医療崩壊寸前は安全圏に居座っている輩の発言(ケゾえもん)前のページ

スイスでコロナ規制反対デモ / スウェーデンのコロナNow / 第2ロックダウン中の仏英独次のページ

関連記事

  1. コロナ

    【コロナ寄稿】1年前にパリに行っておいてよかった(ケゾえもん)

    「またまたコロナを振り返る。」ケゾえもんイメージキャラクター…

  2. コロナ

    【コロナ寄稿】変異ウィルスなるものに物申す(ケゾえもん)

    ケゾえもんイメージキャラクター「変異ウイルス報道はすべてガセ…

最近の記事

人気記事

  1. 骨折したときは腕を吊らないでください(スウェーデン医療)
  2. 【ケゾえもんコロナ寄稿】2020-2023 コロナ専門家たち…
  3. スウェーデンのゆるいコロナ対策は失敗か?死亡率グラフで一目瞭…
  4. 【コロナ寄稿】明けないコロナの夜明け:コロナの終戦はいつ?(…
  5. スウェーデンでタコパ:こだわりタコ・ラブラブわんこ・およげた…
  6. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  7. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  8. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  9. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  10. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  1. コロナ

    【コロナ寄稿】尾身茂の責任逃れ根性には頭が痛い:北海道は今、危機か(ケゾえもん)…
  2. コロナ

    【コロナ寄稿】コロナの分類は指定感染症2類からインフル並みの5類にして病院不足を…
  3. スウェーデン、ストックホルム

    トランプを挑発するスウェーデンの新型コロナウィルス戦略(おまけ:ミニ米文化講座)…
  4. コロナ

    コロナ閉鎖は今すぐ解除を:カリフォルニアの医師、Dr.エリクソンの主張(翻訳)
  5. コロナ

    【コロナ寄稿】菅総理の緊急事態宣言の台本はNHK大河ドラマの台本よりすばらしい(…
PAGE TOP