スウェーデン、ストックホルム

流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえイラストのタトゥー(刺青)

Sponsored Link

別のところでマンダラぬり絵のことを紹介したら、スウェーデン人のイラストレーターのぬり絵が日本でも売られているという情報をいただいた。調べてみると、このイラストレーター、ハンナ・カールソンのぬり絵には欧米諸国に熱狂的な女性ファンが多くいて、ぬり絵作品がたくさん公開されていた。

シャイだと言いながらほとんど顔出ししていないハンナ・カールソンだが、唯一見つけた写真から、自分のイラストを両腕にタトゥーで入れているのがわかる。

日本では今のところハンナ・カールソンのぬり絵は2冊、翻訳されているようだ。

ついでにおまけで、知り合いのカラフルなぬり絵タトゥーも特別大公開!

北欧のぬり絵、デイドリーム

「北欧のぬり絵、デイドリーム」をぬり終えたイヴァナの「見て見て」動画4分。

北欧のぬり絵、夏の夜

「北欧ぬり絵、夏の夜」を全部ぬり終えたシルビアの「見て見て」動画9分。

「北欧のぬり絵」の作者、ハンナ・カールソン

Sponsored Link

作者のインスタグラムで唯一見つけた写真。フェイスブックには、首から下しか掲載されていない。このコラムのトップのアイキャッチ画像で使用しているもの。ちなみにこの程度の大きさのタトゥーは、こちらでは珍しくない。

●ハンナ・カールソンのインスタグラム:https://www.instagram.com/hannakarlzon/

●ハンナ・カールソンのフェイスブック:https://www.facebook.com/hannakarlzon/

ハンナ・カールソン日本未発売のぬり絵集

以下は、買い集めたハンナ・カールソンのぬり絵集を14分にわたって見せている「わたしのコレクション、見て見て」動画。

スイスのハイジ
スウェーデンに遊びに行ったとき、本屋さんに行ったらスイスや日本以上に、山積みに塗り絵がたくさん売っていてびっくりしました。日本のお城特集などもありましたよ。

おまけ:知り合いのカラフルなタトゥー

ハンナ・カールソンの腕のタトゥーは色が入っていないが、知り合いのスウェーデン人が派手な色付きタトゥーを入れているのを思い出して、このコラムのために写真を撮って送ってもらった。リナはアクティブで体育会系のお母さん。

Lina OlssonのTattoo
ホクオ
リナが送ってくれたTattoo写真、掲載したから見てね。
「いいね。で、文章んとこにはなんて書いてんの?」
ホクオ
リナのアバターが、まんまで笑える!

樹木希林の映画「あん」(スウェーデン語字幕つき)前のページ

【コロナ寄稿】PCR検査は感染者数の指標として使えない。(ケゾえもん)次のページ

関連記事

  1. スウェーデン、ストックホルム

    NHK「100歳から始まる人生」の103歳スウェーデン人ブロガー、105歳を迎える

    「こんな老人になりたい」シリーズ第1回目は、スウェーデンの最高齢ブロガ…

  2. 人間ウォッチング

    一流志向のススメ:甫田鵄川の愛弟子 書家 大木水香

    童女のように茶目っ気のある人。この通り、スタジオでアイドルさながらの写…

  3. 人間ウォッチング

    ダーリンはアフリカ人:赤い糸で結ばれていた運命の人

     (2017年8月27日写真追加)この夫婦に会うたびに、こんな…

  4. コロナ

    スウェーデンのコロナ対応、他国に倣わず。(ニューヨーク・タイムズ)

    ヨーロッパ中の国々が、次々と新型コロナ対策として大胆な措置に踏み切る…

follow us in feedly

スポンサーリンク




最近の記事

人気記事

  1. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  2. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  3. スウェーデンの夏休み:コロナに負けず遊びざんまいの2ヶ月半、…
  4. 【コロナ寄稿】たけしのTVタックルで三鴨廣繁がぼろを出す(ケ…
  5. 【保存版】30-Day Song Challenge:音楽に…
  6. 【コロナ寄稿】ワイドショーコメンテーター岡田晴恵の「サイエン…
  7. 「コロナの歌」になった「ドレミの歌」で元気になれる!:サウン…
  8. ワイドショーに見るスケープゴートの深層心理学:人の心に潜む影…
  9. 意味のある偶然の一致、シンクロニシティ
  10. 故郷のおさななじみ自慢:LINEでつながる40年近く前のあの…
  1. 生活

    墓じまい、父の終活
  2. コロナ

    「コロナの歌」になった「ドレミの歌」で元気になれる!:サウンド・オブ・ミュージッ…
  3. 文化、音楽、本

    【保存版】30-Day Song Challenge:音楽にうる星やつらの厳選ソ…
  4. Uncategorized

    ワイドショーに見るスケープゴートの深層心理学:人の心に潜む影
  5. ケゾえもん

    【コロナ寄稿】ワイドショーコメンテーター岡田晴恵の「サイエンスでございますから」…
PAGE TOP