スウェーデンの生活

秋の収穫市

Sponsored Link

収穫市の写真

秋晴れの気持ちのよい土曜日、近くの農業高校、Oknaskolanの秋の収穫市(Skordemarknad)に行ってきました。買い物客は、馬車かトラクター!に乗りこんで、広大な農場のあちこちに点在している売り場を周り、気にいったものがありそうなところで降りて、買い物しては、また次にやってくるトラクターに乗りこむという、思いがけない趣向の楽しいマーケットでした。農場内には、森や湖の美しい景色が広がっていました。

トラクターバスの写真
かわいい高校生の男の子(見えない。)が運転するトラクターバス。乗客が降りたところ。白い部分は、オガクズの詰まったビニール袋で、乗客はこの上に座る。とても座り心地がいいので、うっかりふつうの乗り物に乗っている気分になって、もたれかかると、広い柵のすきまから落ちそうになってしまう。

トラクターバスの写真

トラクターバスからの風景。

スウェーデンの作家前のページ

Hoganasのマグカップ次のページ

関連記事

  1. Uncategorized

    2011年ノーベル文学賞はスウェーデン人詩人が受賞!

    2011年のノーベル文学賞を受賞したのは、スウェーデン人の詩人、トーマ…

  2. Uncategorized

    Henning Mankell

    知りませんでしたが、世界的に有名なベストセラー推理小説作家だそうです。…

  3. スウェーデンの生活

    スウェーデンの夏休み事情

    写真:ストックホルムの地下鉄今週になって、ストックホルムの街に、ど…

  4. ケゾえもん

    【宇宙の運命2】心配なのは一兆年後の宇宙(ケゾえもん)

    ケゾえもんイメージキャラクター宇宙の運命2(文=ケゾ…

  5. Uncategorized

    ムーミン

    ムーミンの作者は、フィンランド人ですが、スウェーデン系フィンランド人で…

  6. Uncategorized

    アストリッド・リンドグレーン

    Astrid Lindgren,1907 - 2002(享年94歳)…

follow us in feedly

スポンサーリンク




最近の記事

人気記事

  1. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  2. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  3. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  4. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  5. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  6. スウェーデンの夏休み:コロナに負けず遊びざんまいの2ヶ月半、…
  7. 【コロナ寄稿】たけしのTVタックルで三鴨廣繁がぼろを出す(ケ…
  8. 【保存版】30-Day Song Challenge:音楽に…
  9. 【コロナ寄稿】ワイドショーコメンテーター岡田晴恵の「サイエン…
  10. 「コロナの歌」になった「ドレミの歌」で元気になれる!:サウン…
  1. こころ・心理学・ユング

    意味のある苦痛は味わうべきか、避けてもいいのか
  2. 生活

    墓じまい、父の終活
  3. コロナ

    【コロナ寄稿】たけしのTVタックルで三鴨廣繁がぼろを出す(ケゾえもん)
  4. コロナ

    スウェーデンの夏休み:コロナに負けず遊びざんまいの2ヶ月半、こんな子ども時代アリ…
  5. こころ・心理学・ユング

    生きづらい大人をつくる愛という名の過保護:ヘリコプターペアレントの弊害
PAGE TOP