秋の収穫市

Sponsored Link

収穫市の写真

秋晴れの気持ちのよい土曜日、近くの農業高校、Oknaskolanの秋の収穫市(Skordemarknad)に行ってきました。買い物客は、馬車かトラクター!に乗りこんで、広大な農場のあちこちに点在している売り場を周り、気にいったものがありそうなところで降りて、買い物しては、また次にやってくるトラクターに乗りこむという、思いがけない趣向の楽しいマーケットでした。農場内には、森や湖の美しい景色が広がっていました。

トラクターバスの写真
かわいい高校生の男の子(見えない。)が運転するトラクターバス。乗客が降りたところ。白い部分は、オガクズの詰まったビニール袋で、乗客はこの上に座る。とても座り心地がいいので、うっかりふつうの乗り物に乗っている気分になって、もたれかかると、広い柵のすきまから落ちそうになってしまう。

トラクターバスの写真

トラクターバスからの風景。

スウェーデンの作家前のページ

Hoganasのマグカップ次のページ

関連記事

  1. スウェーデンの生活

    欧州歌合戦2012でスウェーデンロリーンのユーフォリアが優勝

    スウェーデン人歌手が、2012年5月26日、「ユーロビジョン・ソング…

  2. スウェーデンの生活

    秋の夜空

    日本でも、空気の澄んでいる秋は、夜空が美しい季節ですが、北欧では、…

  3. スウェーデンの生活

    続報・冷えとり生活

    前記事で書いたデカ靴をはいて、日本に行ってきました。街ゆく数千本の足…

  4. スウェーデンの生活

    キノコの季節

    今年もキノコの季節がやってきました。毎年、野生のブルーベリーと入れ…

  5. スウェーデンの生活

    言葉の壁など

    ※ 2005年、スイスに住んでいたときに別のサイトで公開したものを移動…

  6. スウェーデンの生活

    マクロビの七号食を9日目でやめた理由

    (最終更新日:2020年1月12日)「七号食」をやってみると周りに言…

follow us in feedly

スポンサーリンク




最近の記事

人気記事

  1. スウェーデンでタコパ:こだわりタコ・ラブラブわんこ・およげた…
  2. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  3. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  4. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  5. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  6. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  7. スウェーデンの夏休み:コロナに負けず遊びざんまいの2ヶ月半、…
  8. 【コロナ寄稿】たけしのTVタックルで三鴨廣繁がぼろを出す(ケ…
  9. 【保存版】30-Day Song Challenge:音楽に…
  10. 【コロナ寄稿】ワイドショーコメンテーター岡田晴恵の「サイエン…
  1. スウェーデンの生活

    白くないクリスマス
  2. スウェーデン、ストックホルム

    スウェーデンブランド:ペダルのない電動自転車Vassla新発売
  3. コロナ

    【コロナ寄稿】モデルナ社ワクチン有効性95%は誤解を招く詐欺まがいの表現(ケゾえ…
  4. コロナ

    脚本で振り返るコロナ騒動:ケゾえもんシネマ「Covid19」 第4話
  5. コロナ

    【コロナ寄稿】北海道の鈴木知事はもう少し我慢してほしかった(ケゾえもん)
PAGE TOP