コロナ

脚本で振り返るコロナ騒動:ケゾえもんシネマ「Covid19」 第7話

Sponsored Link

ホクオ
ケゾえもんコロナシネマ第7話は、リアリティあふれるケゾえもんのイマジネーションの世界です。
ケゾえもん
みなさま、今日も私のシネマ劇場にようこそ!

ケゾえもんシネマ「Covid 19」第7話

上久保博士を送り出した後で内閣総理大臣と官房長官は話し合いを行った。

内閣総理大臣(草刈正雄)「どう思います?」

官房長官(笑福亭鶴瓶)「信憑性はありますな」

内閣総理大臣(草刈正雄)「私はポイントがふたつあると思う。
ひとつはK型の流行が本当にそれだけ速かったのか。
もうひとつはK型がワクチンとしての働きを本当にしたのか」

官房長官(笑福亭鶴瓶)「今の話を聞いていると、これはすぐには検証できるものではなさそうでんな。ですからこの話は誰にもするわけにいきまへんで」

内閣総理大臣(草刈正雄)「しかし博士の言う状況証拠、あれだけ中国人が日本に入っていたという事実から見てK型が日本で蔓延していてもおかしくはない」

官房長官(笑福亭鶴瓶)「それはそう思います」

内閣総理大臣(草刈正雄)「だとすればK型による免疫効果を考えない方がおかしいことになる」

官房長官(笑福亭鶴瓶)「それもそう思います。すべては免疫でんな。日本でこれだけ死亡率が低いのも免疫。欧米であれだけ死んだのも免疫」

内閣総理大臣(草刈正雄)「そうだ、我々も含めて、免疫を考えるのはずっと先の話だとなんとなく考えていて、免疫に対する考察をまったくないがしろにしていた」

官房長官(笑福亭鶴瓶)「上久保博士の言うことが、まったく正しいかどうかは
わかりまへん。でも総理」

内閣総理大臣(草刈正雄)「なんです?」

官房長官(笑福亭鶴瓶)「これだけは、はっきりしてますで。もう緊急事態宣言を出したらあきまへんで」

総理は静かにうなずいた。その時、官房長官は叫んだ。

官房長官(笑福亭鶴瓶)「あきまへん!河村はんのこと忘れとった。もう20分も待たせてしもうとる。
すぐに河村先生呼んでや!」

2020年9月3日、ケゾえもん記

ケゾえもん
続きもお楽しみに!

脚本で振り返るコロナ騒動:ケゾえもんシネマ「Covid19」 第6話前のページ

スウェーデン、コロナ感染者差別なし次のページ

関連記事

  1. コロナ

    【コロナ寄稿】コロナは季節性のはずだが・・・(ケゾえもん)

    以下は、1週間前にケゾえもん氏にご寄稿いただいた内容。今、…

  2. コロナ

    スウェーデン、コロナ感染者差別なし

    スウェーデンの中で、組織に属さず極めて狭い社会の中で生きているホクオ…

  3. ケゾえもん

    【宇宙の運命3】強すぎる将棋ソフトの脅威(ケゾえもん)

    これは面白い! 第1話、2話よりも面白かったです!宇宙の話じゃな…

follow us in feedly

スポンサーリンク




最近の記事

人気記事

  1. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  2. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  3. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  4. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  5. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  6. スウェーデンの夏休み:コロナに負けず遊びざんまいの2ヶ月半、…
  7. 【コロナ寄稿】たけしのTVタックルで三鴨廣繁がぼろを出す(ケ…
  8. 【保存版】30-Day Song Challenge:音楽に…
  9. 【コロナ寄稿】ワイドショーコメンテーター岡田晴恵の「サイエン…
  10. 「コロナの歌」になった「ドレミの歌」で元気になれる!:サウン…
  1. 生活

    知られざるブロガーとYoutuberの世界
  2. Uncategorized

    ワイドショーに見るスケープゴートの深層心理学:人の心に潜む影
  3. コロナ

    「コロナの歌」になった「ドレミの歌」で元気になれる!:サウンド・オブ・ミュージッ…
  4. コロナ

    【コロナ寄稿】たけしのTVタックルで三鴨廣繁がぼろを出す(ケゾえもん)
  5. コロナ

    【コロナ寄稿】ワイドショーコメンテーター岡田晴恵の「サイエンスでございますから」…
PAGE TOP