小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映画がワイドショーを変える!

Sponsored Link

ケゾえもん映画「Covid19」予告編

先にケゾえもんの強い味方を紹介したところで、本日のケゾえもん寄稿にうつる。

題名は「コロナ19」の方がいいのでは?

この寄稿は、ケゾえもんの前記事「ハードSFの試み」からの続きで、ケゾえもんはてっきり小説家になるのかと思っていたら、どうやら映画監督になるつもりらしい。

どちらにしてもケゾえもん本人による仮題は「Covid19」なのだが、ホクオは、断然「コロナ19」がいいと思う。

というのもケゾえもんは「非常事態宣言は無意味だった:国民の不安を煽った西浦教授」という過去の記事で、「ゴルゴ13」が愛読書だったことを語っており、その次の記事「我々は西浦教授の数理疫学の集団実験に使われたモルモットだった」で、ホクオはケゾえもんを「ゴルゴ19」と呼ぶことにしたのを思い出したからだ。

その頃、友人の会社のコロナ倒産ニュースが入ってきて、ホクオは、別名ゴルゴ19のケゾえもんの怒声を世の中に発信する使命感を感じたのだった。

ホクオ
ケゾえもん先生、題名についてはぜひ再考をお願いします。

ケゾえもん監督、映画の配役を発表

(文=ケゾえもん)
ハードSFの配役が決定しました。
ホクオに聞くと有名人の写真は載せられないのだそうで、名前と顔が一致しない方は検索にかけてください。
本文は大変そうなのでなかなか書き始めず、こんなことで遊んでいる。
コロナも緊急性はなくなってきたので、まあいいのではないかと。

<配役>

岡田晴恵   高畑淳子
玉川 徹   渡辺いっけい
西浦 博   松尾 諭
押谷 仁   篠井 英介
尾身 茂   笹野高史
釜萢 敏   國村隼 
上久保靖彦  吉川晃司
児玉龍彦   泉谷しげる
三鴨廣繁   石橋蓮司
内閣総理大臣 草刈正雄
内閣官房長官 笑福亭鶴瓶
元野党党首  江口のりこ
野党党首   柄本明
ケゾえもん  堺雅人
ケゾえもんの彼女 石原さとみ
ダン・エリクソン   トム・ハンクス
アンソニー・ファウチ アンソニー・ホプキンス

ホクオ
早速、堺雅人と石原さとみをグーグル検索しました。堺雅人は最初、堺正章かと思ったときにはなるほどだったのですが…。
石原さとみの方は、当たらずとも遠からずと言っておきましょうか。

あ、高畑淳子の検索を忘れていました。・・・おっと、意外にもきれいどころの配役なのですね。ケゾえもん監督のどんな意図が隠されているんでしょうか。

ケゾえもん監督によるキャストの追加と変更があったために、2020年8月27日この記事の4ページ目に追記した。キャストの選考には、ケゾえもんの強い思い入れがあることもわかった。

(文=ケゾえもんに戻る)
<<映画予告編>>
サブタイトル「恐怖のウイルスは突然襲ってきた」

<中国武漢>
病院に押し寄せる人々。
中国語:「熱があるんだ早く治療してくれ!」
中国語:「咳が出て止まらない!」
中国語:「なんとかしてくれ!」

<横浜港>
横浜港沖に浮かぶダイヤモンドプリンセス号が映し出される。
船内アナウンス「乗客のみなさんには2週間の隔離をしていただくことになりました。許可なく客室から出ないでください。繰り返します。許可なく・・」
客室にいてそれを聞いているカップル。泣き崩れる女性。

<モーニングショー>
岡田(高畑):「データーから2週間の隔離が当然です。サイエンスざあますから。」

<家でテレビを見ている>
ケゾえもん(堺雅人)「なにがサイエンスだ!穴だらけじゃないか!」

<首相官邸>
内閣総理大臣(草刈):「すると、緊急事態宣言は必要なかったと言うんですか?!」
上久保(吉川):「そうなります。集団免疫獲得ですから。」
官房長官(笑福亭 鶴瓶):「そらあきまへん、漏れたら大変なことになりますでぇー。」
内閣総理大臣(草刈):「どうしたらいいかさっぱりわからん。」

<カリフォルニアのホテルの一室>
Dr.エリクソン(トム・ハンクス):「だめだ、どんな批判を受けても私は言わなければならない。だってロックダウンは意味がないんだ。」

<ワシントン、製薬会社の一室>
ファウチ感染研究所所長(アンソニー・ホプキンス):「まず10億本のワクチンを売るぞ。売れなければ我々は終わりだ」

<Dr.エリクソンの自宅>
エリクソンの妻:「どうしてあなただけが責められるの!」(涙声で)

ナレーション:「covid19」

サブタイトル:「デマを飛ばしたやつには倍返しだ。」 

2020年8月22日、ケゾえもん記。

ホクオ
この最後のナレーションから行くとやっぱり題名はケゾえもん案を採用ですかね。
ハードボイルドなアメリカ映画の予告編でおなじみのあの重低音の男性の声で、「コービッドナインティーン」って流れるのがリアルに聞こえてきましたから。
ふーむ、どうしようと真剣に悩んでしまうほど、ストーリーに引き込まれました。本編が楽しみです!
およめ
めっちゃ面白い映画になりそうですね。読んでいてワクワクして次の展開が気になります。
スイスのハイジ
ちょっとついていけません。???? 役柄を現在の俳優陣にしているので、実際のイメージが湧きにくくて。。。????
でも、ホクオさんと違って、ケゾえもんさんの映画の俳優陣は、全部知っています〜!
堺雅人の「半沢直樹パートII」は、コロナのこの時期、スカッとしますよ。先日、家事をしながら一気に5話まで観ました。

2020年8月23日追加:オヨメからの新しいおたよりにケゾえもんへの朗報が!
次のページにつづく。

  1

2

3 4

【コロナ寄稿】ハードSFの試み、予告編(ケゾえもん)前のページ

脚本で振り返るコロナ騒動:ケゾえもんコロナシネマ「Covid19」第1話次のページ

関連記事

  1. ケゾえもん

    【オペラ寄稿】メトロポリタンオペラの「魔笛」、J・テイモアの演出がすばらしい(ケゾえもん)

    ライオンキングを手がけた名演出家、J.テイモアのマジックにかかった「…

  2. コロナ

    スウェーデン国王、コロナ政策失敗お騒がせ発言

    2020年12月18日、スウェーデン国王がスウェーデンの新型ウィルス…

  3. コロナ

    なぜ疫学調査にPCR検査が不適切なのか:スウェーデン人医師説をケゾえもんが解説

    昨日のイーロン・マスクの記事でホクオがケゾえもんに託した英語のサイエ…

  4. コロナ

    【コロナ寄稿】死者数グラフからわかること(ケゾえもん)

    ケゾえもん寄稿への読者からの質問ケゾえもんさんの、「死者数を…

follow us in feedly

スポンサーリンク




最近の記事

人気記事

  1. スウェーデンでタコパ:こだわりタコ・ラブラブわんこ・およげた…
  2. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  3. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  4. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  5. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  6. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  7. スウェーデンの夏休み:コロナに負けず遊びざんまいの2ヶ月半、…
  8. 【コロナ寄稿】たけしのTVタックルで三鴨廣繁がぼろを出す(ケ…
  9. 【保存版】30-Day Song Challenge:音楽に…
  10. 【コロナ寄稿】ワイドショーコメンテーター岡田晴恵の「サイエン…
  1. 日本

    【保存版】倉敷市児島、地元民の口コミグルメ情報
  2. コロナ

    コロナ閉鎖は今すぐ解除すべき:アメリカの医師が理論より事実と主張しスウェーデンの…
  3. コロナ

    【コロナ寄稿】ワイドショーコメンテーター岡田晴恵の「サイエンスでございますから」…
  4. コロナ

    【コロナ寄稿】むやみに不安を煽り続けるワイドショーは第1期に学べよ(ケゾえもん)…
  5. 文化、音楽、本

    【保存版】30-Day Song Challenge:音楽にうる星やつらの厳選ソ…
PAGE TOP