脚本で振り返るコロナ騒動:ケゾえもんコロナシネマ「Covid19」第1話

ケゾえもんは小林よしのりだった疑惑

読者
けぞえもんって、小林よしのりやったんや。って違うか!? いや、ホントのとこどうなの? 「北欧ナウ!」を読みながら混乱してきた。
ホクオ
ケゾえもん先生、またこんな声が届きましたよ。二人目ですよ!
ケゾえもん
小林よしのりのコロナ論はアマゾンで注文したが、いつもはすぐ届くアマゾンには珍しく9月11日までに到着予定だそうで本屋で買えばよかったかな? ブックワンに見に行ってあれば買って、アマゾンはキャンセルしよう。
ホクオ
キンドル版も出てますけど、ケゾえもん先生はやっぱり紙派なんですね。

ゴーマニズム宣言は昔から好きだった(ケゾえもん)

ケゾえもんイメージキャラクター

ゴーマニズム宣言は昔から好きなんだ。
モーニングショーの出演者がコロナ論を読んでいると思うと愉快になる。
私が出演者だったら、世間の評判を気にしてこういう”資料”には目を通すもの。そういえばこないだ玉川が「僕が国民全員PCR検査なんて言ってると思われるのは心外だ」とか発言していて唐突だと思ったけど、”資料”を読んだらそういうこと書かれてたんだろね。

(※ケゾえもん註:”資料”とは雑誌、SNS、ホームページなどでの批判を指す。)

するとモーニングショーの出演者は、批判があるのは承知でああいう煽る発言を続けているんだね。確信犯と言って良い。

わたしがどこかで書いた※けど岡田晴恵が「もう経済は考えない、それは経済の専門家にまかせてわたしはサイエンスだけ考える」と言ったのは、そういう”資料”に対する反発と自身の発言の整合性が崩れ出したのを救うためだったんだと、やっと納得しました。

2020年8月25日、ケゾえもん記

「専門家の意見は絶対鵜呑みにするな」の記事内「岡田晴恵はもうご勝手に」の章、参照。

 < 1

2




小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映画がワイドショーを変える!前のページ

脚本で振り返るコロナ騒動:ケゾえもんコロナシネマ「Covid19」第2話次のページ

関連記事

  1. ケゾえもん

    【ケゾえもんオペラ寄稿】薔薇の騎士について語りたい その9

    (2023-10-28 ケゾえもん記)ラクゴニメというのは、…

  2. ケゾえもん

    【オーディオ寄稿】スピーカーは絶対ワンウェイがよい(ケゾえもん)

    ケゾえもんイメージキャラクターオーディオ談義に話を戻すけ…

  3. コロナ

    再ロックダウンのカリフォルニア、コロナ風刺画で学ぶアメリカ:トランプ政権のベッツィ・デヴォスは億万長…

    コロナを通じて、今まで知らなかったアメリカの文化や政治に触れている。…

  4. コロナ

    【コロナ寄稿】グラフで見るワクチン効果:6波をほのめかす尾身茂とコメンテーターはバカ(ケゾえもん)

    またしても公開がすっかり遅くなりました。グラフを見ただけで読む気を…

  5. コロナ

    【コロナ寄稿】コロナはこわくない:高橋泰教授の感染モデルに賛同する(ケゾえもん)

    2020年7月17日付東洋経済オンラインの記事、「新型コロナ、日本で…

最近の記事

人気記事

  1. 骨折したときは腕を吊らないでください(スウェーデン医療)
  2. 【ケゾえもんコロナ寄稿】2020-2023 コロナ専門家たち…
  3. スウェーデンのゆるいコロナ対策は失敗か?死亡率グラフで一目瞭…
  4. 【コロナ寄稿】明けないコロナの夜明け:コロナの終戦はいつ?(…
  5. スウェーデンでタコパ:こだわりタコ・ラブラブわんこ・およげた…
  6. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  7. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  8. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  9. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  10. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  1. マスク

    【ケゾえもんコロナ寄稿】子供のマスクは急いで外せ:いい加減だったコロナ対策に漫然…
  2. コロナ

    【寄稿】ワクチン接種したら、次はパリに行く夢を見る(ケゾえもん)
  3. ケゾえもん

    【ケゾえもんオペラ寄稿】ウィーン国立歌劇場のクロークとトイレ事情
  4. スウェーデン、ストックホルム

    Hoganasのマグカップ
  5. コロナ

    【コロナ寄稿】台湾もトムクルーズも礼賛するな(ケゾえもん)
PAGE TOP