大相撲に興味なくても必見”溜席の妖精”:外国人も絶賛のスモウプリンセス (Youtubeつき)

妖精はタニマチのお嬢さんと判明

以下、2021/1/24付の「ポストセブン」の記事”大相撲・初場所中継でネット騒然「溜席の妖精」に話を聞いた”より。

白鵬、鶴竜の両横綱をはじめ、初日から関取16人が休場という異常事態で始まった大相撲初場所。優勝争いは千秋楽までもつれる展開になったとはいえ、見せ場は極めて少ない土俵になってしまった。そんな中、「土俵の外」で話題を集めていたのが、NHKの大相撲中継で向正面の東花道脇(テレビ画面では左上隅)に映り込む、背筋をピンと伸ばした女性だった。

新型コロナ対策で観客がまばらな溜席の同じ位置、それも先場所から「皆勤」。凛とした佇まいもあいまって、相撲ファンの目に止まった。

ネット上では「溜席の妖精」なる呼び名もついた。

テレビ画面越しだけでなく、国技館で取材する相撲担当記者の間でも初場所序盤から話題になったが、彼女が何者なのかは謎のまま。場内警備を担当する若手親方に聞いてみたが、「いろんな知り合いから聞かれるけど、俺もわからないんだ。親方衆の間でも話題になっているんだけどね」というばかり。・・・

Yahooニュースより抜粋して引用

結論。

●観客が一斉に出てくる中でも、清楚な雰囲気と特徴的な服装でひときわ目を引く妖精は、小柄だった。

●インタビュアーが声をかけると、涼し気な笑顔で会釈しながら、家族が後援会関係者ということ以外は「私は一般人なので。」と多くを語らず、タクシーに乗り込んで去って行った。

ケゾえもん
おー妖精はインタビューを受けたんですね。
それもにこやかに「私は一般人なので」と断り、
──どちらかの部屋の後援会の方でしょうか。
「私ではなく、家族ですね」
と必要最低限のことを言い、
さらに追及すると
「私は一般人なので」
と軽く会釈して去ったのであったって完璧ですね。
 < 1

2




                   

【コロナ寄稿】ワクチン有効率について数式を使わずもう一度解説する(ケゾえもん)前のページ

大相撲観戦はただのスポーツ観戦ではなさそうだ(ケゾえもん)次のページ

関連記事

  1. コロナ

    コロナ対策に批判的だった人たちもワクチンを接種する理由(ケゾえもん他)

    (2021年8月8日加筆)コロナ騒動に懐疑的だった人たちの中にも、ワ…

  2. 雑学・雑感・その他

    人工知能(AI)と人間の連携サービスに大満足:チャットボットとの会話

    (2020年10月18日加筆・修正)これからどんどん主流になってくる…

  3. コロナ

    【コロナ寄稿】コロナ騒ぎのゆくえを予想する:尾身茂の邪魔が心配(ケゾえもん)

    尾身茂は知らないのですが、ケゾえもんの宿敵のようですね!ケ…

最近の記事

人気記事

  1. 骨折したときは腕を吊らないでください(スウェーデン医療)
  2. 【ケゾえもんコロナ寄稿】2020-2023 コロナ専門家たち…
  3. スウェーデンのゆるいコロナ対策は失敗か?死亡率グラフで一目瞭…
  4. 【コロナ寄稿】明けないコロナの夜明け:コロナの終戦はいつ?(…
  5. スウェーデンでタコパ:こだわりタコ・ラブラブわんこ・およげた…
  6. 報道ステーションでスウェーデン:日本人はなぜコロナをそんなに…
  7. 小林よしのり「ゴーマニズム宣言コロナ論」とケゾえもんコロナ映…
  8. 「スウェーデン方式の真相」と老人のコロナ死を自然死だと言えな…
  9. 不朽の名作映画「ニューシネマパラダイス」
  10. 流行の北欧ぬりえ作家ハンナ・カールソン、自分の両腕にもぬりえ…
  1. コロナ

    【コロナ寄稿】菅総理の緊急事態宣言の台本はNHK大河ドラマの台本よりすばらしい(…
  2. コロナ

    【コロナ寄稿】東京都またマンボウ要請でやれやれ、まいったぜ(ケゾえもん)
  3. コロナ

    【コロナ寄稿】安倍首相の耳にも入った上久保説への疑問点(ケゾえもん)
  4. コロナ

    【コロナ寄稿】尾身茂がコロナを5類に分類するのに反対しそうだから菅総理に先手を打…
  5. ケゾえもん

    【ケゾえもんオペラ寄稿】プッチーニのオペラ、ラ・ボエームについて話したい
PAGE TOP